見出し画像

はじまりは、ベイビーステップでOK!

「なんでもやってみないとはじまらない」

今、継続してること
・筋トレ
・note毎日投稿
・毎日読書
・知り合いのお店のSNSサポート
・SEOの小作業
・色々勉強したことのメモをまとめる
・鹿児島県産 黒豚しゃぶしゃぶ会【月1回の飲み会開催】
・お酒好き飲み会【月1回の飲み会開催】
・日記
・肌の手入れ(サポート)
・健康法の習慣化
・プロテイン1日2回飲む
・お酒飲む日と飲まない日を明確化する(飲むときも水を飲むか少し抑える)

はじめたこと
・朝早起き(ベイビーステップ中)
・インスタ(NEWアカウント始動)
・以前のTwitterアカウントの研究

上記のベイビーステップで始めたことがずっと続いてます。
脳科学者の茂木さんの本には、「継続の習慣をつけるためには、その物事を特別と意識しないこと」がポイントと書いてあります。

また、以前で別途で参加してみた健康のことが学べる勉強会では、一つのエピソードとして「ベイビーステップを踏んで、自分やその周りまでも動かした話」を聴きました。何かを習慣化させたいなって思ったときに、それをいつも思い出しながら続けています!

どこかの動画では、このような話を聴きました!
「やれることが増える→知ってることが増える→やれることが増える」の連続で、人はどんどんと成長ができるのだそうです!

まずは小さいなスタートでもやってみる!
この【やってみる】ってところがカギですね!その時は、もう何も考えないで行動することにのみを意識します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?