見出し画像

「はたらくフェア」8.13〜 スタート!


こんにちは、ブックスタンドYoriです。

8月13日からはYoriで「はたらくフェア」が始まります!


今まで更新してきたnoteをを見てる方はわかると思うのですが、わたし自身働くことに対して興味はすごくあるのに、すごく消極的で、苦手意識を持っています。

物心ついた頃からなりたいものはあったけど、働きたくはない気持ちが確かにあって、就職活動もみんながやっているからと周りに合わせるだけ合わせて動き、就職してからはもちろん楽しいことも嬉しいこともありましたが、何となく自分が選んだ状況にピンとこず、モヤモヤした気持ちがずっとついて回っていました。

正直今もずっと働き方を模索している途中です。


だからこそ自分の中で「働くこと」は人生の大きなテーマであり、Yoriを始めた当初からそのテーマに沿った本の紹介やイベントがしたい気持ちを持っていました。

だけど今も模索していて、自分にも正解がわからないからこそ、伝える内容や伝え方にすごく悩んでしまい、なかなか始められずにいました。

それでも悩んでいても永遠に始まらないですし、そもそも「働き方」は時代と共に変わります。だからこの一回で完結せずに考え続けてその時々にまたやってみれば良いかもなあと、考えるうちに腑に落ちる感覚がありました。

そのため今回ははたらくフェア『第一弾』と裏付けて、これからも継続的にYoriで働くことについてみんなで考えたいなと思っています。

紹介したい本が今回用意できなかったり、テーマがでかいのでなかなか冊数をしぼれなかったりして大変でしたが、ほとんどの人が人生の中でたくさんの時間を費やすテーマなので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいです。

皆さんの人生をより良く変えるきっかけになってくれたら嬉しいなと思います。


よろしくお願いします。



ブックスタンドYori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?