見出し画像

ちっちゃいもの並べるの今も好き

忙しい週末だった、ご来店の皆さまありがとうございました。

ギャラリー展示変わりました。

チェルプのミクさんの文房具屋さん。
めちゃくちゃかわいい!
この子がやたら売れてます。

子どもの頃、消しゴムとかグミとか並べるの好きだったな。
今も本並べるの好き。

大きめの買取や力仕事系の作業がひと段落して(店内奥にどでかい美術の棚を作って整えたよ〜)今週は心穏やかに定休日を迎えられました。

屋上菜園はトマトとキュウリ、写ってないけどピーマンが豊作の時期。

ブルーベリーはいただきもの。旬の味だった。
さくらんぼは最近よく行く八百屋さんで買いました。

思わぬところから依頼が来て嬉しかった取材のお礼にもらったクッキー、夢みたいにかわいかったです。

久しぶりにパッタイ作ったり、夜市行ったり。
近所にできた居酒屋さんにも行った。ずっと忙しくて余裕がなくて、店と店から徒歩二分の家に引きこもりがちだったけど、最近ようやく北区で遊ぶようになりました。

最近おんなじ大家さん(空き家 Look Book)でパン屋さんとクレープ屋さんが開店したし、もうすぐ古着屋さんもできるみたい。金城市場も今週末リニューアルオープンするよ。

7/2はお披露目を兼ねたホームエコノミクスさんのイベントがあって、Look Book繋がりのお店でも何か、ってことだったので、うちには焼き菓子屋のたそさんが来ます。
古本とコーヒーとレモネードとプリンとお花もあるので街歩きの休憩に使ってください。

月曜日。発送行って病院済ませて、遊びに行ってきます!

まなみ古書店
愛知県名古屋市北区清水5丁目21-4
TEL 052-688-5820
営業時間 12:00-19:00(月・火曜定休)
全古書連・名古屋古書組合加盟店 古本買取いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?