見出し画像

【野菜がこの世から消えた時に読む1選】



タイトル
食べられる草ハンドブック

著者
森昭彦

この世から野菜が無くなったらどうしますか?そんな時に役立つ野草の本。この本さえあれば身近な草を見分けて食べることが出来ます。

食糧危機が来ることに備えて、土地のある地方へ引っ越し、農業を仕事とする。それはとても理想的だけれど、実際にはそんなに急に引っ越せないし、職業も容易く変えられない。家庭菜園をすればいいけれど、時間も技術も無い。分かってはいるけれど出来なんだよー!に答えてくれる一冊。災害時な
にも役立ちそうです。そこら辺に生えている身近な食べられる草を教えてくれています。調理の仕方も載っていて親切です。
小さなお子さんがいらっしゃるなら、この本を片手に河原で草を取って、食べてみるもの楽しそうです。草の採取は誰かの敷地内ではないか必ず確認してくださいね。その点、河原は一部の植物を除き、ほとんどの植物が採取可能なので安心して取ることができますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?