見出し画像

【本屋物語】05月13日号 街のために出来る事No.8 | カーブミラー設置 | 山本町南1丁目 | #八尾市 #河内山本 #事故防止 |

カーブミラー設置 | 山本町南1丁目

以下の箇所で事故が多発しておりましたもので記事にさせて頂いておりました。お時間が許されましたら、写真下の記事をご確認頂ければ幸いです。

危険な場所

以下のシールを赤丸の部分に貼って頂いていたんですが、車が上を走り、時間の経過と共に劣化して参りますもので、…八尾市都市整備部 の所長補佐のIさんに直接お話させていただいておりました。

経過報告… すべては街のために… 危険な場所 part1

八尾市都市整備部 の所長補佐のIさんは実に市民の声を聞いて下さる方で、迅速に良い仕事をしていただき、無事事故防止のためのカーブミラーを昨日令和5年5月12日(金)に設置していただきました。カーブミラーについては、正式にお話をさせて頂いたのが、令和5年4月11日(火)で、取付して頂いたのが令和5年5月12日(金)で31日後となります。今回はいっさい知人の議員を通さず、市民の力だけでどこまで進めるかを目標にしていたもので、直接"都市整備部"とお話をさせて頂き、充分に市民のお話を聞いて下さる部署であることをよく理解させていただきました。心をこめて有難うございました。

これで住民の方のこの場所での事故が少しでも無くなることを祈りながら…

追伸… ご覧の皆様の町でも、「ここは危ない」の場所があれば、ぜひ市や町の都市整備部にお願いされることをおすすめさせていただきます。きっとあなたが行動を起こさなければ 事故に遭った人が遭わなくなり、街に対する愛情が変わるに違いありません。

カーブミラー1
カーブミラー2
カーブミラー3

又、景観を損ねる、以下の以下の植樹帯ブロックの修理も全て今回一緒に修理していただきました。

植樹帯ブロック1
植樹帯ブロック2
植樹帯ブロック3
植樹帯ブロック4

道路表示の"止まれ"

引き続き、以下の記事の道路表示の"止まれ"については、八尾市都市整備部を通して八尾警察にお願いしております。3ヶ月待ちということなので…進展があればこちらでご報告させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します。

街のために出来る事 : BooksChannel

今回の一連の流れをマガジン(無料)の形にさせていただきました。お時間が許されましたら、ご覧頂ければ幸いです。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230513

本日のtag… #カーブミラー #街のために出来る事 #カーブミラー設置 #八尾市 #河内山本 #事故防止 #植樹帯ブロック #植樹帯 #いま私にできること #この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。