見出し画像

【本屋物語】03月26日号 眠り | #ツァラトゥストラはかく語りき | #ニーチェ #Nietzsche

眠り

眠り

母親が頸椎にtroubleがあり、何年間にもわたり、枕をプレゼントするも、どれもあわずで、結構な数のあわない枕をお友達に貰って頂いていたんですが、先日もどれか???合うものは???と探しておりましたら、こちらの商品との出会いがあり、早速 時間を取り、90分間にわたり微調整し(ここ絶対ポイントだと思っています。細かく細かく調整しました。)、使用してもらった所、ビタ~とハマリまして、翌日「新しい眠り」を得たようで、思いっきり毎日ニコニコして、声までKEYが変わり、明るくなったもので いかに「眠り」が人生にとって大切なものか を思い知った今日この頃です。私の経験上、主に 首・肩にtroubleを抱えていらっしゃる方の枕の選定は、千差万別でハードルが高く あくまでも私の母親の場合には「良かった」としてお考え頂ければ幸いです。

ツァラトゥストラはかく語りき #ニーチェ #Nietzsche

今日は「ツァラトゥストラはかく語りき」を聴いておりましたもので…

思考は色々です。選択の自由も色々で、"徴が来た"の解釈も 読者次第なのでしょう。で、私個人は「永劫回帰」を「アリ」だと思っております。例えば それはJAZZでgershwinの「I've Got Rhythm」は存在し、何度も同じ曲を演奏される故に、Playerのアドリブは無限∞に存在し 演奏ごとに向上を目指すとなります。瞬間に生きること、瞬間を大切にすることが、人生において最も重要なことであるという教えは、JAZZの名Playerの言葉のようです。演奏するならば、多くの人に喜んで頂くために 超人的プレイヤーを目指したいものです。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

はてなブログversion20230326

本日のtag… #眠り #まくら #ツァラトゥストラはかく語りき #超人 #永劫回帰 #ニーチェ #Nietzsche #快眠 #肩こり #西川 #Nishikawa  #買ってよかったもの

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。