見出し画像

【本屋物語】07月08日号 時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion | 初めての強烈な美味しいの瞬間をとらえた映像 | #ハーゲンダッツ

時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion

#stablediffusion 等に関わっておりますと、時々打ち込んだプロンプトとは "かけ離れた"遠い幻想の世界が現れるコトがありまして、これはこれで 「こんなの世界で一枚しかないよなぁ???」という感想と共に、予想外の作品で驚きとともに、魅了されることがあります。本日も幻想の世界との遭遇がありましたもので、以下に配置させていただきました。以下は本や雑誌で読書に夢中になると確かにこんな感じだよなぁ~等と思いながら~ 

時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion Part1

「本を夢中になって読書する女性」とプロンプトに打ち込むと本が彼女に夢中になってページにしてしまい。一切本にしてくれなどの指定はしてなかったもので、HAL 9000 を思い出し、色々考えさせられました。

時々ある夢と現実が混ざりあう幻想との遭遇 #stablediffusion Part2

先日、こちらのnoteにて 高解像度のPNG画像をアップロードした際、記事画像は問題なかったのですが、記事内の写真について、よく見ると頬紅の自然な色がクレパスで落書きされているようになっていました。急いでJPG形式に変換して再度アップロードしましたが、本日もこの現象を忘れてしまい、再度PNG形式でアップロードしてしまいました。再度JPG形式に変換してアップロードしましたが、このようなミスは避けなければなりません。今後は気をつけてまいります。

初めての強烈な美味しいの瞬間をとらえた映像

このシマリスは私だ。「ハーゲンダッツ Häagen-Dazs」を初めて食べた時の私だと思いましたもので…配置させて頂きます。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230708

本日のtag… #幻想との遭遇 #stablediffusion #幻想 #幻想との遭遇 #AI #AIの活かし方 #AIとやってみた #みんなのAI活用術 #本屋 #ハーゲンダッツ #シマリス #本を夢中にって読書する女性 #HAL9000 #2001年宇宙の旅


この記事が参加している募集

最近すきな動画

AIとやってみた

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。