見出し画像

れいわ新選組山本太郎氏との福島駅前対談 | #石原慎太郎 #山本太郎 #保守 他 |

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年08月21日号 | れいわ新選組山本太郎氏との福島駅前対談 | #石原慎太郎 #山本太郎 #保守 他 |

福島駅前対談

こんなにしっかり相手の目を見て話す政治家他にいないよなぁ~と思いつつ拝見させて頂きました。良い勉強になりました。

本日のCheck本
石原慎太郎 作家はなぜ政治家になったか シリーズ・戦後思想のエッセンス

画像1

石原慎太郎氏が、今年のRADIOでも亀井さんと共に、田中角栄元首相を絶賛していたコトを思い出しました。お二人が、もっと早くに気付き、政治に活かせたら今の日本も随分違ったかも???しれません???
石原慎太郎は談志師匠の兄さんであり、友達です。私にとっては、多面的に研究したくなる人物です。

PS.石原慎太郎氏の「日本人は、自ら発した日本の「ノー」を自覚することで初めて大人の日本人として世界の仲間入り、同心円としての世界の中の円に入ることが可能になると思います。」って部分で、田中角栄を絶賛されておられるんではなかろか???と思っています。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。