ポリ袋漬けのすすめ/続・ポリ袋漬けのすすめ 肉・魚編(著:荻野恭子)

ミョウガが好きで、アレンジを探していて見つけた本。表紙のミョウガのピクルスは、最後の方にちらっと出てくるだけだったけど、今までよりもずっと日持ちするようになったので大満足!

ポリ袋漬けで4つのいいことをみつけた。
1、漬けたものはそのまま食べられて時短
2、食材の日持ちが良くなり、いろんな献立を組み立てやすくなった
3、日持ちが良くなるから、平日にスーパーへかけこむ労力が軽減
4、週末に買い溜めして結局ダメにしてしまうロスと罪悪感を軽減!

肉の味噌漬けは主人に好評であった。味が染みこんでいるし、やわらかくて美味しいとのこと。
漬けこんだ食材を使ったレシピも複数紹介されているため、ワンパタにもならず、忙しくても家族のことを思う主婦の強い味方になってくれるのではないか。


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,468件

ありがとうございます!励みになります!