見出し画像

適量を見極めたい4月の振り返り

今さら( ・∇・)

4月はとにかく1日1冊読書するというチャレンジをしたのが大きい。
そこで得た教訓は『適量が最良』です。

読書は好きだし、病んでる時はたいてい本から離れている時だけど、自分にとって快適で最適な量があるなと‥めちゃくちゃ当たり前のことを改めて感じた1ヶ月📚📚📚📚📚📚

読みたい!より、読まなきゃ!になってたのが敗因よね🤨

今日これ読む!って決めてたことにより、「あ‥なんか今の私には合わないかも‥」と思っても読了し切らなければいけない雰囲気に‥。

あとインプットの時間しか取れなすぎて、脳内が文字メタボ状態になっていた‥。今月は排出していかなければ‥。

でも、普段読まない本と出会えたのはよかった!
今まで図書館を利用してこなかったけど、図書館っていいね。読書家にとっては最高の節税だわ。

そんな感じで4月の振り返り終わり〜
5月は本の感想などなど、きちんと排出して脳内スッキリさせたい( ✌︎'ω')✌︎

この記事が参加している募集

振り返りnote

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):