見出し画像

スキを作る

先日FIFAワールドカップ2022が終わりましたね⚽️🏆

普段見てないけど、今回は見たって人結構多いんじゃないでしょうか?

私は見ました(ちょっとだけ)
いや、聞きました👂

本田圭佑さんの解説が面白いと言う噂を聞いてAbemaを拝聴しました👂

何がいいって、THE解説と言う感じではなく『めっちゃサッカー大好きな友達とお酒飲みながらサッカー観戦している』と言う気持ちになれるのです。


今、みうらじゅんさんの【ない仕事の作り方】という本を読んでいるんですが(唐突)、超多趣味のみうらさんは「サッカーには興味がない」とのこと。

これはなぜかというと、サッカーには隙がないかららしいです。

これ、確かにわかるな〜と。サッカーに限らずですが、隙がないところに入るって難しいですよね。
時には「そんなことも知らないの?」なんてマウント取られたりして、好きがすり減ってしまったり‥。


そんなサッカー⚽️しかもワールドカップに大きな隙を作ったのが、本田さんの解説だったなって思います。
何様だって感じですけど✋笑


多くの人は、またサッカーのない生活に戻ると思いますが、数%の人はこれを機にサッカーが好きになったり、選手をもっと知りたくなったり、中には未来のスター選手も生まれるかもしれないですよね!

本田さんの作った大きな隙が、未来の大きな好きを育てるんだと思うと、なんだか良きだな〜とホクホクした気持ちで今日は締めたいと思います('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):