見出し画像

ヨーグルト効果?

夏休みが終わり、通常モードに。

「仕事が始まったら、絶対に体調悪くなる」と勝手に思い込んでいましたが、意外と悪くならず。

ま、来週具合悪くなるかもしれませんけど。

夏休みがあってウキウキしていたからかもしれませんが、ここ最近体調がいい日が続いています。

体調が良い要因として、思い当たる節があるとすれば、一つはヨーグルト。
最近「明治ブルガリアヨーグルト カルシウムと鉄分」をよく食べています。冷凍ベリーとイチゴジャムを混ぜて。

慢性的な貧血体質ですが、これなら鉄分を取るのが苦にならないので、助かります。

それと、栄養バランスも以前より気を付けているような気もします。

先月この本を読みましたが、「いろんな食べ物を摂取して、腸内でいろんな細菌を育てなきゃ!」と思うようになりました。

我が「腸」の喜ぶものを自分の口に放り込み、免疫力の高い腸を育成する「育成ゲーム」気分で食事していると、おのずとバランスの良い食事に。

最近、いろいろ物価が上がって高いと感じますが、ブルガリアヨーグルトはそこまで高くないので助かります。

腸活を続けて、今の体調を維持できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?