見出し画像

「なかやまきんに君」に学ぶ


この冬もっとも「あったか、激アツ」タレント

実はちょっと前から注目

最近活躍が見覚ましいタレントとして、僕が注目しているのが「なかやまきんに君」さんである。

知る限り、この一年、日を増すごとにテレビCMやドラマなど活躍の場を広げているように思う。まさに見かけない日はない「あったか、激アツ」の活躍中タレントである。

実際に以下のランキングがその活躍をものがたっている。

なかやまきんに君.comより

しかし、僕がそう感じ始めたのは、昨年の暮れ。少し前のことだ。なんか「以前から注目していたんです」みたいな記事で恥ずかしいが、でも事実なので伝えていきたい。
(世間的にはもっと前から若い世代を中心に注目されていたので、さらに後付け感があって恥ずかしいですが、、、)

際立って「整っていた」

それは、昨年末ブックオフのCMに寺田心さんと一緒に出演していた頃からだろうか。

ブックオフユーザーである僕は、年末お店を訪れるたびに、彼の声を耳にした。ブックオフあるあるを表現した筋肉ネタが毎回店内に流れていた。

インパクトがあり視覚的に認識されやすいキャラの土台は既に完成されていた。鍛え上げられたマッスルボディーに、子供からお年寄りまで老若男女が覚えやすい「ヤー」「パワー」というキャッチーなセリフと動作。

「完璧」だと思った。ヒットする条件をすべて兼ね備えている。
まさに「整っている」であった。

なかやまきんに君、躍進「パワー」の秘密

序章は10年前から始まっていた?

この大躍進はどのようにして始まったのだろうか。
少し経歴から振り返ってみたいと思う。

HP「なかやまきんに君.com」を参照してみた。


なかやまきんに君.comより

注目したいのは、2021年。
ボディービルダーの大会で優勝したのと、その年末に吉本興業を退社した時期。

この頃からすでに、今の大躍進の基盤は出来上がったっていたのだろうと思う。

しかし、それは更に遡ること10年前から始まっていたと見る。

2006年~2011年にアメリカ留学、2013年にプロテインや食品を開始し、2016年からYouTubeにてトレーニングや健康について情報発信を始めた。

計画を一歩、一歩と進めるような歩みに見えてならない。

インプットとアウトプットの正しい努力を継続

現在、YouTubeでは2ndチャンネルを合わせて240万人もの登録者がいる。その他のSNSもすさまじくホットである。

Xフォロワー:56.1万人
Instagramフォロワー:92.4万人

各SNSより

2021年の大会優勝はダメ押しの総仕上げになったのではないか。

つまり、アメリカ留学で知識を吸収し、YouTube配信を継続、大会優勝で実績と権威性を手にした

最初から狙ってそのようにしていったのかどうかはわからない。

だが、インプットを行いアウトプットを継続し、着実に歩んできた結果、今の大活躍に繋がったのだ

「なかやまきんに君」さんの努力の賜物である。

3つの成功パワー

このサクセスストーリーには、僕らも学ぶ点が多くある。
特に注目したいのは、ブランディング力、積み上げ力だ。

ブランディング力としてはキャラの作り方、ネタの作り方に自身の魅力であるボディービルディングを全面に取り入れている点。わかりやすいし、覚えやすい。

筋肉ムキムキの芸能人は他にもいるが、ここまでわかりやすく取り入れている方は他には思いつかない。

また、積み上げ力もすばらしい。

  • アメリカ留学で専門性を身につけた。

  • YouTubeの黎明期から、自身の専門性を武器に配信を続けた。

  • 大会優勝者という権威性を加えた。

ブランディングと日々の積み上げが、見事に嚙み合っている。

これらの点から、令和の時代に活躍するためのヒントはこの3つ

【3つの成功パワー】

  • 正しい知識のインプットによる専門性

  • 配信の継続

  • 強みを活かしたブランディング

この3点はネット社会である現代においては、成功のための必要不可欠なキーワードである。

デビューしてから現在の活躍に至るまで、決して短い距離ではなかったであろう。その長い下積みを経て、いまの成功を手にした「なかやまきんに君」さんには、本当に尊敬の一言である。

今後の活躍も、心より応援させて頂きたいと思う。

2024年パワー溢れる1年に

以上が、僕がいま最も注目している「あったか、激アツ」タレント、「なかやまきんに君」さんだ。

2024年を飛躍の年とするために、みなさんも彼の成功「パワー」に今一度注目してみてはどうだろうか。

ブックリーマン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?