見出し画像

stand.fm音声配信コラボ 履歴まとめ

stand.fmにてコラボ配信を実施したまとめた記事です。

リンクを貼っていますので、それぞれの配信へアクセスしてみてください。

気に入ったらいいね!フォロー頂けると大変励みになります。


■ライティングつながりでコラボ実現しました!

ライティングをテーマに配信されているちっふぃさんとスタエフでコラボ配信しました!

2023年11月29日(水)

■音楽と中医学のコラボ放送 音癒堂(全11回)

音楽と中医学のコラボレーション番組です!
二十四節気に合わせた癒しの時間をお届けしています。

【放送内容】

ピアニストあがちゃんの演奏と季節に合わせた薬膳のお話コラボ番組です。ブックリーマンは司会進行で参加しました。

【配信者のスタエフチャンネル紹介】

・ジュナのプチ薬膳で体質改善ラジオ

・あがちゃんのピアノRadio

・らしく働く複業家のチャンネル

【楽曲使用について】


・BGM
音楽は著作権フリーのBGM素材を使用しています。
「フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME」

■「雨の日オーケストラ」

【放送内容】


ある日目覚めと共に思い浮かんだ詩。
X(Twitter)で発表したら、コラボへと発展。いつものメンバーで一つの作品に仕上げました。

📚️「雨の日オーケストラ」/コラボ作品 - 音声スクール「書くコト」 | stand.fm


【メンバー】


📻コラボメンバー 朗読:ぐりぐら 「こもれびRadio🌳」


いつもステキな朗読をありがとうございます!

画:トト♭ 「トト♭と音🎼のラジオ」


いつもステキなサムネ画をありがとうございます!

作者:ブックリーマン 「音声スクール「書くコト」」

使用BGM:『2つのヴァイオリン』 【甘茶の音楽工房】フリー音楽素材


■小説と朗読とピアノ

【放送内容】

ふと思い立った短い小説を投稿したら、たくさんの反響を頂きました。さらに、ステキな朗読とピアノ演奏とのコラボにお声がけを頂きました。小説が映画化されたような気持になり、とてもうれしかったです!

物語を作る楽しさに目覚めるきっかけになりました。その後しばらく小説を書けていなかったのですが、いままた小説を書き始めています。
→Twitter小説 #飼い主様に負けられない 毎週火曜投稿中(22年12月より)

【配信者紹介】

朗読&紹介文担当:ぐりぐら

ピアノ&サムネ担当:トト♭

小説(著者):ブックリーマン
配信した小説の原作はこちらです。


■小説と朗読とリコーダー

【放送内容】

1作目に続き、3人でのコラボとなりました。なんとそれぞれの担当をグルっと回してのチャレンジ!お楽しみください。


■【「花は咲く」一緒に歌おうプロジェクト】🌸沢山の気持ちを込めて歌いました🌸2021.3.11

【放送内容】

僕も被災地である東北の出身です。当時はすでに上京していたので、リアルな体験はありません。ですが、地元の家族や友人たちへの想いなどいろいろな気持ちを込めて歌わせて頂きました。

合唱は学生の頃の授業以来でしたが、ステキな企画にさそってくれたみんなに感謝をしています。この経験は大きな財産となり、スタエフとの向き合い方やチャレンジすることの大切さなど、自身の殻が一枚破れた気がしています(笑)

■楽曲情報■


花は咲く~NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング~
詞:岩井俊二
曲:菅野よう子
編曲:今村康・岡田淳子

伴奏譜:『混声三部合唱/ピアノ伴奏 届けこのメッセージ! 希望の歌 キズナの歌』kmp刊行

合唱譜:上記楽譜を参考に二部に書き換えたオリジナル
※今回、より多くの方にご参加いただけるよう、原曲より2度下に転調しています

■演奏情報■


伴奏1名、歌39名(47声)、計40名参加

「花は咲く」一緒に歌おうプロジェクト参加者リスト✨

※HN一部と敬称略
歌(50音順):あがちゃん、akiko、あまみ、天羽翼、おいしい、kao、kao娘、kacchin、かとまゆ、かなっしー、くくぅ、ぐりぐら、ここゆる、seeker、しののん、じゃけん、タムタム、denmai19、なわ~む、なんてん、のん、はね、ぱぺてあー、ハム、はるこ、バンちゃん、B.B、ピコリン、ビッケ、Bookryman、ぽっぴ、真理、みこ、水江りか、みたらし、もぐもぐ、よし、れお、レン
クラリネット:ハム
企画進行:スタエフ合唱部、コーイチ(伴奏・音源編集)、なんてん

★参加者情報はなんてんさんの配信#199参照

■著作権■
本音源には著作権があります

引き続きコラボをしたら更新していきます。ご覧いただきありがとうございました!

コラボは楽しいですね!
最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?