見出し画像

【1/15〜有料】読書会をつくる(メンターなりきり円卓会議読書会編)

人生を変えた1000冊ブックカフェ引き寄せ日記day241(2024.1.11木)

読まないし!売らないし!人生変えるし!
読まない読書会ブックパーティーファシリテーター「読まない師」

47都道府県、各1名限定で募集中。
本が好きな方も、本が苦手な方も、ピンと来たかたは飛びこんでみてくださいね。

一般公開しました。
https://bookparty.hp.peraichi.com/yomanaishi

毎年楽しみにしている『神田昌典新春講演会』
今年もオンライン参加。たくさんの刺激があり楽しかった。

ChatGPTから最良の答えを引きだすためのおすすめプロンプトも紹介してくれたので、ChatGPTと会議をしながらの講演会参加。ただ聴いてるだけじゃなく、なんだかアクティブで楽しい。

で、ChatGPTといろいろアイデア出ししてるうちに、閃いたのが、、、

読まない「メンターなりきり円卓会議」読書会

メンター(師匠)や、憧れている人、歴史上の偉人の考え方、あり方、生き方などが身につく読書会、むちゃいいと思う。

この読まない読書会、おそらく一回きりの開催だと、「楽しかった」だけでおわり、身につくところまでいけなさそう。ChatGPTも同意見だったので、どれくらいの期間がふさわしいかを対話したところ、3ヶ月プログラムがいいんじゃないかと。僕も同感。

では、

読まない「メンターなりきり円卓会議」3ヶ月読書会

これを、このnote上でデザインしていきます。
参加費もふくめてここで決めちゃうつもりです。

まず決める必要があるのは、ビフォーアフター。
それをSAK(Skill、Attitude、Knowledge)ごとに設定する。

まずは、ビフォーアフター。
この読書会はどんな読書会なのだろう? 

ここから先は

2,494字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?