見出し画像

【「手かざし」読書会をプレゼント】人生を変えた1000冊ブックカフェ引き寄せ日記day111(2023.9.3日)

【ワンチャン!? 1年後に引き寄せたいこと】

2024.5.22(水)
本を売らない本屋さん「人生を変えた1000冊ブックカフェ」@札幌
「母の死→母の日」踊る読書会キャラバンを物語にする
一緒に楽しんでくれる応援団1000人

もしくは、それ以上。

オンライン「手かざし」読書会。

今回は日頃の感謝のお礼に何かお礼をしたいなと思い、企画したプレゼント読書会。プレゼントなんだから楽しい企画がいい。

今年の春、実家の福岡から自宅の札幌まで、桜前線とともに車で北上しつつ全国各地で読書会をした(各地の主催者の皆さま、本当にありがとうございました!)日本縦断ドライブの旅【踊る読書会キャラバン】

このキャラバンでやっていたのが「手かざし」読書会。

ちなみに、他にやったのは「踊る」こと。
この読書会で、やらなかったのは「読書」(読書会なのに!笑)

読書会なのに、読書せず、手かざししたり、踊ったり……ぜんぜん読書会じゃない!

ぜんぜん読書会じゃないけど、本をつかったワークで、人生がすすむ方、人生が変わる方、多発します。まあ、ふざけたことばかりやっていますが、ちゃんと人が変わるロジックに基づきデザインされているので、遅かれ早かれ変化は現れます。

この「手かざし」読書会をオンラインで開催しました。

ご用意いただいたのは、本を1冊。

✔︎人生を変えた本、もしくは
✔︎人生を変えてくれそうな本
✔︎思いつかなければ、直感でなんでもOK

誰もがクリエイティブになるようデザインしてるとはいえ、想像を超えるクリエイティブさに皆で大笑い。ホント、人間って可能性しかありません。

僕が手にもっている『人間関係のおかたづけ』参加者プレゼント。
堀内恭隆『人間関係のおかたづけ』、僕の今年のベスト5に入るの間違いなしのおすすめ本です。

インスタで抽選をライブ配信しました。脱線しまくりで、なかなか抽選しませんが(笑

くっきー🍪本を売らない本屋さん on Instagram: "ただの本好きが、読書だけで生きるようになったLIVE「これまで読んできた本」 前半:プレゼント本の抽選会 後半:これまで読んできた本 ご参加ありがとうございます! 今日はプレゼント読書会の日。 春に実家の福岡から自宅の札幌まで、全国をドライブしながら読書会の旅をしました。そのキャラバンで全国120名以上の方とやったのが【手かざし読書会】 謎が謎を読んだ【手かざし読書会】を、はじめてオンラインで❗️ 開催してみて、むちゃ楽しかった&アンケートお願いしたいことができたので、もう一度プレゼントしたくなっちゃいました。 おかわり手かざし(笑)参加したい人いますか? 日程の候補日は、、、 9日(土)10:00~11:30 10日(日)10:00~11:30 もしくは、平日日中(AMか、PMか) 【人生を変えた3冊インタビュー】 インスタライブ、FBライブなどで。 都合いい日時を打ち合わせましょう。連続3冊でも、別日に3冊でもOK。 いずれも、DM、メッセンジャーなどでご連絡ください。" 37 likes, 0 comments - cookie_bookparty on September 3, 2023: www.instagram.com

今回、「手かざし」読書会をオンラインでの開催は初の試み。想像以上に面白かったのと、ちょっとアンケートをお願いしたいことができたので次の週末も急きょプレゼント開催します。

9/9(土)10:00〜11:30AM@ZOOM

今回も無料でご招待させていただきますので、予定を空けておいてくださいね。peatexとFacebookでお知らせします。

参加方法:peatexで無料チケット入手ください

Facebookイベントページもあるので「参加」ポチッとお願いします(peatexだけで参加はできますが……)

ところで……

なぜ、読まない読書会で人生が変わるのか?

この読まない読書会ブックパーティーでは、「本で人生を変える力」を得られるようデザインしていますが興味あります? もし、興味ある人が多ければ、こちらも記事にしようかなと。

どんな内容かと言うと、

✔︎人生の4つのステージ
✔︎人生を変えるために超えなきゃいけない3つの壁
✔︎最高の自分へとつながる3つの扉
✔︎人生が変わる7つのステップ

を知り、

⚫︎失敗する力
⚫︎質問する力
⚫︎こじつける力
⚫︎一歩踏みだす力
⚫︎本を使う力

を身につける。

こんなエッセンスを90分に詰め込んでいます。
今回の「手かざし」読書会の設計図は、こんな感じ。

ホントに自分しか見る予定のなかった走り描きでごめんなさい。読書会の最中もチラチラ確認しながら進行してました。

読書会のつくり方も含めて興味あれば、シェアしますね。

個人的に「❤️100スキもらったら続きの記事を書く」がマイブームなので、こちらも100スキで続きを書きますね。もうひとつの100スキシリーズです。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。

ブックカフェ応援Facebookグループがあります。ぜひ、いらしてください(プロフィールがよくわからない方は承認するのに時間かかるかもしれません)

本を売らない本屋さん公式LINE。登録お待ちしています
https://lin.ee/1wC7FIZ

Amazonストアフロント更新しました↓
https://www.amazon.co.jp/shop/cookie_bookparty

『読書の方法〜自分を成長させる本の読み方』(きずな出版)

わくわくベースの引き寄せスケジュールを「フューチャーマッピング」で作成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?