見出し画像

ミスミセスコンテストでのシンクロを読み解く

ウォーキング指導のお手伝いをさせていただいたミスミセスコンテストが無事、終了しました。

ミス・ユニバース
ミス・ユニバーシティ
ミス・ユニバーシティ
ミセス・SDGs

4タイトルを決める北海道大会でした。
ウォーキング指導はしたかもしれないけど、僕の方が気づかされること多しでした。

例年よりも短いトレーニング期間、例年よりも少ないレッスン時間で、正直どこまでいいパフォーマンスをできるようになるかと心配だったのですが、、、

素晴らしいパフォーマンスでした!!

すべて杞憂。

もちろん、むちゃくちゃ努力したコンテスタント(参加者)たちが素晴らしかったのですが、専門家の常識にしばられてないってすごいね。

僕たち専門家は、ムリ目なスケジュールだという先入観で最初から見ちゃってたけど、みなさん、そんなこと知らないから頑張っちゃった(笑)

軽々と僕の先入観を超えてしまった!!!

僕はなんて制限のある見方しかできないんだろう。
もっと僕やみなさんの可能性を信じていいんだなあ。

本当に頑張りました。
ありがとうございました。

で、

コンテスト終了後に怒涛のシンクロニシティ発動。

❶20年ぶり?に友人と再会
❷先日ランチ会で目の前にいた方と再会
❸24年前よさこいで一緒だった方と再会
❹コンテスタントの妹さんが実は僕の後輩

そして、すべてに共通するキーワードが、

社交ダンス。

そして、❶❷❸の方は同じ場所にいて、❶さんが僕に気づいて声をかけてくれて「社交ダンス」ネタを話してたら、それが耳に入った❷さんが気づいてくれて「社交ダンス」話してたらお友達❸さんが、そう言えば、、、と24年前のことを思い出してくれた。

すごい!!
24年前のこと、よく思い出してくれたわ。思い出してくれなかったら僕はぜんぜんわからなかった(人の顔と名前覚えられない)

そう言えば、1ヶ月前にも、約20年ぶりに社交ダンス知りあいと再会したんだった。

現役社交ダンサーがコンテストのグランプリを受賞したところから立て続けに「社交ダンス」シンクロ。この意味はなんだろう?

あらためて振り返ると、ぜんぜん意識してなかったけど、今年、僕が大学の社交ダンス部に入部して以来はじめて社交ダンスの予定がひとつも入ってないかも。

僕の人生から社交ダンスが消えてから、この社交ダンスシンクロは何?

最初はぜんぜんつながりのない面白いシンクロがたくさん起きたって感じだったけど、社交ダンスシンクロだってことまでは読み解けた。

さあ、この社交ダンスシンクロ、僕の人生にどんな意味があるんだろう?

数年後、

「あのコンテストでの社交ダンスシンクロがきっかけで、今の人生がこんなに面白くなったんだよね!」

と言ってる未来って、どんな面白い未来を僕は生きているんだろう。

ここから何かがはじまりそう
ドキドキ。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?