見出し画像

ミュージカル『本田の健』??笑

観てきました!!

ミュージカル『北斗の拳』

面白かった!!
ちゃんとミュージカル!!(そりゃそうか。笑)

感動ポイントも、
笑えるポイントも、
突っ込みポイントも(笑)

ラオウが黒王号に乗って登場するシーンは「おお!」と感動しました。

下っ端が「ひでぶ」とやられるシーンは、ごめん、ちょっと笑っちゃった。

あの人とあの人のシーンは、もっとカッコいい最後にしてほしかった。などなど。

久しぶりのミュージカル体験、満喫♫

なんてことを楽しんだ後、感謝村(オンラインサロン)メンバーと忘年会でした。

忘年会でも『北斗の拳』ミュージカルの話題で盛り上がりました。

「あたたたたたたた」
「北斗百烈拳」
「お前はもう死んでいる」
「ひでぶ」

こんなネタで盛り上がっていたら、参加者のお一人がボソッとひと言。

「本田健さん、ずいぶんノリが変わりましたね」

本田健??

あ〜〜

北斗の拳

ほくとのけん

ほ〇〇のけん

ほんだのけん

本田の健

本田健

こんな変換??(笑)

僕がこの10年で話題にした回数でいえば「本田健」の圧勝。「北斗の拳」ってワードは何回つかったかな。そんな僕が「ほ〇〇けん」って話してたら、そりゃ「ほんだけん」って思うよね。

そこから、

「本田の健」セミナーを妄想して大盛り上がり(笑)

胸に七つの傷をつけて登壇し、
参加者の心に突き刺さる言葉を浴びせる。

本田百烈拳??

本田健「お前はもう死んでいる!」
参加者一同「ひでぶ〜」

本田健が言わなさそうなセリフ1位?
ちょっと参加したい(笑)

笑いすぎてお腹が痛い。

感謝村メンバー忘年会、楽しかった♫
その後、ホテルに戻り、クラブハウス読書会。

課題本を設定し、毎週一章ずつ読み、クラブハウスに集合。気づき、学びや感想をシェア。そして、自分の生活にどう取り入れるかを考える。

今回の課題本は、

堀内恭隆『シンクロニシティ・マネーの法則』KADOKAWA

今回が6週目で、最終回。

著者の堀内恭隆さんも、本田健さんも顔を出してくださった超贅沢会。

そこで、

本田健さんに、最高の未来を見る秘孔を突かれました(あた!)

今の延長線上のそこそこ悪くない、でも自分の可能性を出し惜しみした未来を見る秘孔も突かれました(あた!!)

「札幌近郊のきれいなところで、ログハウス風の読書の聖地をつくって、暖炉の前でおいしいコーヒーを飲みながら読書や人生の話を語っている。そこで出会った人たちが結婚し、数年後、子どもをつれて帰ってくる。そして、読書で人がつながるをテーマにした本を書いてほしいんだよね」(あたたたたたたたたたたたたたたた。おあたあ!!!)

そんな未来よくない?(本田百烈拳!!)

くき「ひでぶ〜〜!!!」

あ、カッコ内は僕に聞こえていた副音声です(笑)

いやあ、本田百烈拳すごかった。
もう最高の未来しか見れません(笑)

本田の健、サイコーでした。

くっきー🍪

追伸。
リアル【本を売らない本屋さん】をどうするか、そこからどんな読書の未来をつくるかを無責任に話しあう【読書の未来会議(仮)】をクラブハウスで開きます。手伝ってくださいね!

開催情報は、出入り自由のLINEオープンチャットでお知らせします↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?