見出し画像

本屋大賞2023勝手に審査員『光のとこにいてね』

『光のとこにいてね』読了!

これ、むちゃよかったね。
本屋大賞ノミネート本ぜんぶ読むシリーズ、次は『汝、星のごとく』いきます!

勝手にランキングつけようと思うけど、どんな基準にしようかな。独断と偏見で星の数(最高で星10個かな)をつけて、「文学性」と「エンタメ度」くらいで決めちゃおうかな。

だとしたら、

『光のとこにいてね』つけるのムズイなあ。「もう星10でいいんじゃね」という気持ちなんだけど、もっといいのが出てくるかもしれないからなあ、、、

『光のとこにいてね』一穂ミチ
★★★★★☆☆☆(星8)
文学性5:エンタメ度3

もしかしたら、このまま星8が最高のまま10冊いっちゃうかもね。

そうそう、昨年1冊読んでた。

『方舟』夕木春央
☆☆☆☆☆(星5)
文学性0:エンタメ度5

友人の中では賛否がわかれてるけど、僕はいろいろツッコミつつ、かなり楽しめたよ!

【みんなで10000冊読めるかな?】

読んだ本をただ投稿するだけのFacebookイベント。2023年で10年目かな?
あなたが読んだ本も投稿してね〜😊

1月イベントページ

2月イベントページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?