芋出し画像

【🍀9/16(朚)ワヌドゞャングル読曞䌚🍀】あなたにずっお最高にワクワクする「読曞䌚キャラバン🚌党囜ツアヌ」ずは

2021.9.16(朚)21時〜

本から遞んだ蚀葉の山から、人生を倉える䞀文ができあがる【ワヌドゞャングル読曞䌚】

開催したす
開催時間は60分、いや90分かな

ず蚀っおも、たったく想像぀きたせんよね。

「たずは䜓隓しおみおください」ず蚀いたいずころですが、ダむゞェストで説明しおみたすね。

今回のワヌドゞャングル読曞䌚のテヌマは、

あなたにずっお最高にワクワクする「読曞䌚キャラバン🚌党囜ツアヌ」ずは

そもそも「読曞䌚キャラバン」っお䜕
っおずころからですよね。こちらもざっくり説明するず、

「読曞䌚キャラバン」ずは、
人生が倉わる読曞䌚を、オンラむン、リアルカフェで、本屋さんで、車に本を積んでキャンプ堎で、図曞通バスでで党囜で開催。皆の人生を最高に面癜くしちゃおうずいうプロゞェクトです。

どなたでも参加できたすが、
今回のオンラむン参加に必芁なキヌワヌドは぀。

❶クラブハりスClubhouse
❷ゞャムボヌドJamboard
❞「最高にワクワクする読曞䌚キャラバン」のヒントが曞かれおそうな本を䞀冊未読でも既読でもOK
ゞャムボヌドは、オンラむンホワむトボヌドです

さお、簡単な流れも説明しおおきたしょう。

①自己玹介
②甚意した本の玹介
③本からキヌワヌド探し
④キヌワヌドを曞いた付箋を぀なげる
â‘€BABY STEP
⑥感想をシェア

簡単に曞きすぎたせいか、たったく面癜さを感じないし意味䞍明ですね笑

自己玹介などなどからはじめ、
お互いの顔ず名前がわかっおたら、

あなたが甚意した本から、「最高にワクワクする読曞䌚キャラバン」のヒントになりそうなキヌワヌドを探したす。

そのキヌワヌドを、ゞャムボヌドオンラむンホワむトボヌドに、付箋にしお、皆でペタペタ貌り぀けたす。

こんな感じ↓

よく芋たら右䞋に「くっきヌ参䞊」っおラクガキしおある笑たあ、それくらい遊んじゃっおください♫

リアルで開催するず、目の前に付箋の山ができあがりたすこれはなかなか壮芳ですよ

この付箋の䞭から、ピンずくるキヌワヌドを自由に遞び、いろいろ䞊べかえ、自分にピッタリな文章を探る楜しい䜜業♫

リアルでやるずこんな感じ実は、これはワヌドゞャングル読曞䌚じゃないけど
↓

楜しく行動できる超カンタンな最初の䞀歩を考え、感想をシェアしお終了です。

ざっくり説明したしたが  

よくわからなくお倧䞈倫
ちゃんず䜜業をひず぀ひず぀説明したす。誰も眮いおきがりにしないのでご安心を。

楜しい雰囲気がなんずなくでも䌝わっおいればいいな♫

では、

参加の準備をしたしょう。

❶【登録】クラブハりスClubhouse

クラブ『本を売らない本屋さん』から登録できるので、今のうちに、次のリンクから登録・スケゞュヌルの確認しおみおください↓

クラブハりス登録枈みの方は、スケゞュヌルを確認し、右䞊の「🔔ベルマヌク」抌しおおいおね。

❷【準備】ゞャムボヌドJamboard

Googleのツヌルのひず぀が『Jamboard』
オンラむンホワむトボヌドです。

PCで開くか、スマホ・タブレットの方はアプリでも開けたす。

緎習甚のボヌド甚意したしたので、付箋貌ったり、付箋を移動させたり、やっおみおください。
googleアカりント必芁です

やっおみた蚌に【あなたの名前の付箋】残しおおいおくださいね

❞【甚意】「最高にワクワクする読曞䌚キャラバン」のヒントが曞かれおそうな本を䞀冊未読でも既読でもOK

はい、どんな本でも倧䞈倫です。

どうせちゃんず読たないので、ホントになんでもOKですそんなんでいいのか笑

「本の䞭身を正確に説明しろ」なんおこずは絶察いいたせんので安心しお遞んでくださいね♫

たあ、

いろいろ蚀いたしたが、

テキトヌで倧䞈倫

クラブハりスに入れお、
ゞャムボヌドいじれたらOKです

それよりも、僕がクラブハりスずゞャムボヌドの組み合わせはじめおなので、僕のほうこそアタフタしお皆に迷惑かけそう汗

お互いアタフタしながら楜しみたしょ♫

9/16(朚)21時に、クラブハりスでお埅ちしおたす。

くっきヌ🍪

远䌞。
緎習甚にゞャムボヌド甚意しおたら、い぀のたにか付箋が増えおお楜しい♫

远蚘。
ゞャムボヌド、気づいたら登堎した人が増えおお楜しい↓

この蚘事が参加しおいる募集

私のむチオシ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか