見出し画像

ロゴって難しい。愛情ありすぎて選べない

久々にnoteを書きます。
ようやくロゴを作るところまできました。
クラウドファンディングで支援してくださった皆様には大変お待たせしてもうしわけありません。

アルファ版を出してから、いろんなことが重なり、デバックに時間がかかってしまいました。
本当に申し訳ありません。
でも、今必死にやっています。

そしてデザイナーのパッセージの荻原さんがいいロゴを作ってくれました。

新しいロゴ(色は未定)

パッセージの荻原沙織さんが作ってくれたロゴ


自分で作った暫定ロゴ

一生懸命作りましたが、やはり素人感が笑


そもそもBookoですが。変な名前ですけど、
BookとO(オー)でBooko
Oはギリシャ語でオミクロン(最小とか小さい)(今、オミクロンって・・・)

Bookoは個人がクリエイティブにチャレンジできる出版サービスです。
人間の最小単位「ひとり」。
自分で作って、自分で出版する。
そういう意味でオミクロン。

でも、私はすごい可能性を感じていて、荻原さんが無限大♾️をデザインに取り入れてくれました。
見た時に「なんでわかるん?これこれ、これが伝えたかってん」と小躍りしました。
BookoがまだBookoのスタイルになる前から、Booko構想を話してきただけに、本当にうれしいです。

小さなチャレンジが無限の可能性に繋がるBookoです。

そして今、どのカラーにするかで悩み中です。
知的に見えるグレーやブルーもいいし、楽しく明るいオレンジやイエロー、おしゃれなおピンクグリーン。

決められないのでクラファンの支援者の方に見てもらっています。

どなたか、Googleフォームで投票してくださる方がいたら、お願いします。
個人情報の収集はしていないので、お気軽に見てもらえるとうれしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?