見出し画像

夜な夜なnote.シコウノウリョク0%でも、友達のありがたさは身に染みた

遅すぎる起床のせいで脳細胞が動かなかったのか、それとも気圧の変化のせいなのか、本日、体も心も頭も全部が停止していた

梅雨の時期、常に体調思わしくないんだけど、今日はさらに。

一応なんかしら動こうと思って、昨日行った場所を忘れないうちに、SNSラボのZOOMでもくもくして1記事書ききった。
でも無理矢理書いたから、なんだか中身のうっすい感じに。
(ただ、他の方も同じ時間に頑張ってるという繋がりを感じるだけでだいぶ集中できました、ありがとうございます)

ほんとは、昨日のSHEの特別イベント #インタビューライターのリアル についても、温度が冷めないうちに書きたかったけど、あまりの思考のできなさに書けんかった。

それで、あーーなんだかなぁ、

なんて思ってるうちに、だんだん心も落ちてきて、久々に連絡取った友達に「今専業主婦になって、メンタルがガタついています」なんて、つまらないラインをしてしまう始末😭

そしたら
『気分転換しながら、今の時間を大切に過ごせるといいね!
心と体をハッピーにするために、過保護なくらい自分を大切にしていいと思う!』

って優しい言葉が返ってきて......

まじ神様!仏様!!友達様!!

なんだか安心した。

正直自分自身、夫の希望に沿わないことをしてしまってるという罪悪感から、今の状況を責めたり焦ったり、足踏みしちゃってる感じになってる。

だから「そうゆう時間も大切だよ」って言ってもらえたことで、今の自分を認めてもらえた感じがして、ガタガタメンタルが舗装された。笑

ありがとう、優しいお友達。


そうゆうときの改善策の散歩でさえも今日は効果なかったくらいシコウノウリョクは0%だったけど、友達の言葉は大きかった。

トモダチサイコウ!!

人との関わりって大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?