見出し画像

若宮の妻になる権利をめぐっていろんな思惑がひしめき合う世界!

本日の本はこちら💁‍♂️

阿部智里『烏に単は似合わない』

総ページ数 356ページ 出版年2012

あらすじ

八咫烏が支配する世界山内で始まった日嗣の御子たる 若宮の后選び。春殿のあせび、夏殿の浜木綿、秋殿の真赭の薄、冬殿の白珠。大貴族四家から集められた四人の姫は陰謀や恋心を胸に美貌と才気を競い合う。だか肝心の若宮不在のまま次々と事件が起こる。后に選ばれるのは誰?

感想

めっちゃ引き込まれる!!
この世界では馬が烏😳

4人のそれぞれの視点で描かれているのも最高!
同じ出来事でも見る人が違えばここまで変わるのか
いろんなドロドロとした陰謀が隠されてるけど
なんだかんだみんないい姫なんじゃないかと思う🤣
情があって、他人思いで、時には自分勝手だけど笑
だけど、そこが人間らいしのかな!