見出し画像

■なぜあなたはスニーカーに興味がないのか?

■なぜあなたはスニーカーに興味がないのか?

著者:ドヤエツ  Twitterリンク
ジャンル:ドキュメンタリー
2022/12/1発売日

「スニーカーなんて毎日履くだけの運動靴」「足を守る大事な物なのに重要視されない」そんな現実を少しでも変えたい。本書は、◆スニーカーに少し興味がある方◆ファッションは好きだがスニーカーには興味がないという方に向けまして、【スニーカーの魅力や新たな気づきを発見できる物語】となっております。

【館長のポイント】
僕がこの本を面白い!と思った点をご紹介します。
スニーカー愛でかかれた本ではありますが、本の構成が非常に良いとおもいまいた。僕は表紙だけ見た時にスニーカーを語る本かなと勝手に思いこんで読んでました。しかしストーリーが面白いんです。というのも、商談先の社長に仕事で商談する際に、著者の好きなものでプレゼンをして、その評価で本来の商談商品を検討するという流れから好きな「スニーカー」をプレゼンする運びになります。そしてスニーカーとは!に深堀していくんです。そして読者も気が付けばスニーカーに少しずつ詳しくなっていき、最後は著者が商談先の社長にプレゼン!なんですが、読んでる僕らも一緒にプレゼンする気持ちになり、商談を成功させたい!という不思議な連帯感。そして改めてスニーカーを知る!という読者へのまとめ!が一緒になってしめくくります。のでノウハウとしてもいい終わり方をしています。僕が思ったのは、これは本を書くフォーマットとして使える!と思いました。スニーカーじゃなくてもいいんです。自分の好きなものを本にする手法として関心しました。なので、是日参考にみても面白いと思います。そしてスニーカーが好きになれば更に楽しいですよね。



この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?