見出し画像

人生を変える幸せの気づき

■人生を変える幸せの気づき

著者:石川達之  Twitterリンク
ジャンル:ドキュメンタリー
2022/5/23発売日
★ペーパーバックあり

「どうしてこんなに生きづらいんだろう?」「なぜ自分ばかりがこんな思いをしなければいけないんだろう?」「自分が生きていることに意味があるんだろうか?」子育てや職場の人間関係、友人関係で悩み、そんな思いで生きている人は、少なくありません。 かつての私自身もそうでした。自分自身が抜け殻のようだと感じながら生きていた時期がありました。32年間、消防士として出動してきた現場で、多くの命と向きあってきました。

【館長のポイント】
恐らく多くの人は明日、自分は死なないと思っていると思います。自分は殺人を犯さないとも思っていると思います。しかし人生何が起きるかわかりません。突然にやってきます。平和な日が突然変わります。消防士という仕事の責務や立場から、色んな亡くなる人をみてきた著者の心の葛藤を描いた作品です。幸せとは・・・著者が伝えたい言葉としてタイトルにあるように、幸せとは「気づく」もの。そばにある幸せに気づく。よこにある幸せに気づく。それを教えてくれます。そして、著者の行動力がすごいんです。学校で講演会をしながら「幸せの気づき」を伝えている事です。TVにも取り上げられたほどなんです。だからTV知っている方もいるかもしれません。はじめは話を聞いていない生徒も最後は泣いている。そんな講演です。学生の時にこんな人が学校に来て教えてくれたら、講演してくれたらよかったのにな~って思うお話です。しかもギターを持ち歌を歌いながららしいんですよ。人生において大事なメッセージが沢山あります。是非読んでみてくださいね。

本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!

書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?