見出し画像

根拠のない 自己肯定感を爆上げする7つのレッスン

思い出の1冊を著者に教えてもらいました!Q&Aしています

この作品は人気作家の「カーボ」さんの作品の一つです。
こちらでは、思い出の残る作品を著者に直接お聞きして記事にしています。


数多くの本を出版されてるカーボさん。その中でも著者のカーボさんが思いを寄せる本を教えてもらいました。思い出の1冊を教えてもらい質問してみましたよ。是非、著者の直接のお話を楽しんで下さいね。

■根拠のない 自己肯定感を爆上げする7つのレッスン

ジャンル:自己啓発系
2021/8/13発売日

自己啓発シリーズ第1弾!自己肯定感を爆上げする方法。自分で自己肯定感を育てる事ができるんです。さぁこれで貴方も生まれ変われるかも

【図書館長が読んだ感想】

カーボさん定番の対話形式シリーズ!まず読みやすさと軽快なリズムが定評なだけに、今回も同じく読みやすく、また楽しく起承転結でお話が構成されているので色々楽しめます。キャラのヒクオ君とカーボさん。いつもながら掛け合いは面白いのとカーボさん最強説にいつも笑っちゃいます。どんどん自己肯定感を増していくヒクオ君は読者目線!けっこうボケてくるヒクオ君なんですよね~これがまた(笑)でも徐々に自信を取り戻していく様子が、自分の方がまだマシがな~と思えて読者に読み終わった後は自己肯定感をほんのり植え付けてくる仕掛けは抜群に上手く構成されています。あっそんな目線で読んでました(笑)この対話形式に登場するキャラが意外と面白いんですよね~カーボさんの思い出の1冊でもあるので色々聞いてみたいと思います


Q&A
【この本を書いたきっかけ】

元々、自己啓発系の本は好きで、たくさん読み漁っていたので、いつか書こうと思ってました。その中でも「自己肯定感」というキーワードは普遍的なテーマなので、一回挑戦してみたいテーマでした。

【苦労したところ本音で】

基本的な中身自体は、自分の中にあるものを書いただけなので苦労はあまりなかったです。話形式で各章の終わりに軽いオチ、というか笑いどころを入れるのですが、それが一番苦労したかもしれないです(笑)

【読者に伝えたい事を本音で】

「自己肯定感」というキーワードは自己啓発系の根幹であり、ベースとなる概念なのでまずは自己肯定感に関して自分なりの解決方法ややり方を持てるといいと思います。この本がその手助けになると嬉しいなーと思って書きました。

【ぶっちゃけ収益は良かったのか悪かったのか】

マインド系の中でもこの本はかなり読まれていて一年ちょっとの累計で既読40万ページになりました。なので、僕の本の中ではかなり良い方です。


カーボさん解答あとがとうございました。
直接著者さんに聞けて、ますます興味がわきました!
皆さんも是非、読んでね。それにしても、既読ページ数がスゴイです!
僕もこのジャンル出したくなりました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?