見出し画像

夏の一人旅

僕のところは、夏休みって決まった期間がない。
だから、ちょっと夏休みを取って、行きたかったところへ行ってきた。

全景
サムハラ神社

岡山県津山市にある神社

最近、日本書紀や古事記に関する小説を読んでることが影響して(すぐに影響されやすい)、神社、神道に興味がある。

で、最強のパワースポットと言われる、この神社へ行ってきた。

今、何かと自暴自棄になって、将来のことや夢、目標に、自信を失いかけていた。
最強のパワースポットのところへ行けば、何か変わるかもしれない。
なんていう、他人任せな状態で、1人車に乗り込んだ。

朝から照り続ける日差し、8時の時点で30度を指す路肩の気温計。

結論から言うと…
元気をいただいた。
行ってよかった。
がんばろうと言う気持ちを持つことができた。

行く必要がある人だけ辿り着ける場所
と言われている。
今まさに、自分自身に必要なことだったんだと思う。

本当に行ってよかった。
汗だくで、どうしようもなく暑かったけど、気持ちは清々しい。

さあ、これから頑張れる自分を取り戻した。

そんな夏休みの一人旅。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?