4/8(月)〜4/14(日)の読書記録

4/8(月)
朝ドトール。
Kindle端末を忘れてきたのでiPhoneで『自由論』読み進め。

4/9(火)
朝ドトール。今日はKindle端末を持ってきていたのでばっちり『自由論』。
夜は『戦争と五人の女』。『自由論』も読む。

4/10(水)
朝ドトール。今日はiPhoneで『自由論』。
昼は定食を食べながら本屋大賞の中継を見るけれど、時間中に大賞発表を見れず、後で確認することに。残念。
夜は紹介型の読書会。テーマはフリー。持っていったのはこの前再読したばかりの『老人ホームで死ぬほどモテたい』。
帰ってきてからは『戦争と五人の女』を少し読む。

4/11(木)
何も読んでいない一日。前日の眠りが浅かった。

4/12(金)
朝バスの中で『自由論』。
朝ドトールで『ドルジェル伯の舞踏会』。やっぱりフランス小説は好み。

4/13(土)
朝早めに起きて菊陽のスターバックスへ。
TSUTAYA併設で8時から開いているという熊本ではとても貴重な場所。
ドリップコーヒーのトールサイズ。『ドルジェル伯の舞踏会』読み進め。

Kindleは縁がほつれてきたのでマステで補修。

健軍のTSUTAYAにも行ったし、三年坂のTSUTAYAにも行って、TSUTAYA塗れの一日。
家では『SANDA』の13巻と、『聖⭐︎お兄さん』の21巻を読了。
その後『戦争と五人の女』を読む。世津とジュンヒ。
歌集も読みたいので途中まで読んでいた『あかるい花束』を。前作『水上バス浅草行き』と比べるとあたたかいというか、キラキラの中に落ち着きを感じる。
古本と新刊sceneのXを見ているとこの冬行った名古屋のTOUTEN BOOKSTOREのmagazineが入荷しているとのことなので買いに行こうと決意。

4/14(日)
朝からチョコザップしたのでコンディションばっちり。
今日から配信の『金色のガッシュ2』最新話を読む。
ブックオフで幾つか本を売る。
並木坂のロジパンでパンとコーヒーをお昼に食べる。
『ドルジェル伯の舞踏会』読み進め。
その後古本と新刊sceneへ。TOUTEN BOOKSTOREの『読点magazine』を購入。電車に乗る前に少しだけ読む。

反対側からも読めるらしい。

夜は『戦争と五人の女』と『読点manazine』。
『戦争と五人の女』は読了できた。
今週は週末にゆとりがあったので体も動かせたし、本もしっかり読めたしよかった。
予定がしっかりあるのも良いけれど、こんな土日もいい。

今週の読了本
•岡本真帆『あかるい花束』
https://nanarokusha.shop/items/660fba3e519201034460d11b
•土門蘭『戦争と五人の女』
https://bunchosha.theshop.jp/items/23459479

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?