ほのかの呟き

やりたいタスクがあるのに中々思うように進まないことが多々あります。ついYouTube見たり、他の事しちゃったりと集中力が散漫なのです。その時ふと小学生の頃宿題とかをどうやって片付けていたのか思い返してみたら「19:00からコナンあるからそれまでに宿題やってしまう」と言って取り組んでいたのを思いだしました。
つまり、「何時からこれをやりたいから、それまでにこれを終わらせる」みたいなようにすれば集中力が散漫にならずタスクをこなせるのではと思いました。
ただ、いきなり何時からこれをやりたいを決めてやるのは私の性格上長続きしないかもなので、「何時から見たいテレビあるから、それまでにこのタスクを終わらせる」とハードルを下げて取り組んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?