見出し画像

ブックカフェの今を伝える「DIARY of BOOK LAB TOKYO」、はじめます。

BOOK LAB TOKYOは、渋谷の道玄坂中腹あたりにあるブックカフェです。

他のお店とちょっと違うのは、「オーナー制度」という独自の会員システムがあること。

お客様ではなく、ブックカフェのマイクロオーナーとしてお店づくりに関わっていただいたり、本を起点に同じ本好きな仲間と出会うことができます。

詳細:渋谷道玄坂のブックカフェ「BOOK LAB TOKYO」のマイクロオーナーを募集

もちろん、オーナー以外の方も本を読みながらゆっくりコーヒーを楽しんだり、店舗にあるWi-Fiと電源を使って仕事をしたり、MTGにも使っていただけます。

さらに、BOOK LAB TOKYOのもうひとつの特徴は、19時以降イベントスペースに変身すること。

書籍にまつわるトークイベントや読書会はもちろん、ワークショップやマーケットイベント、撮影、パーティなど様々なイベントを開催することができます。

そんな「新しい本屋」を目指すBOOK LAB TOKYOでは、また新しい試みとして「DIARY of BOOK LAB TOKYO」をはじめることにしました。

これまでのような店舗からの発信だけではなく、BOOK LAB TOKYOに訪れてくださった方々のnoteを集め、お店の雰囲気がわかる生の声も集めて発信していきたいと思います。

下記のような記事を書かれた際は、ぜひハッシュタグ「#booklabtokyo」をつけて投稿してみてください。

・BOOK LAB TOKYOを使ってみた感想
・BOOK LAB TOKYOで買った本の書評
・BOOK LAB TOKYOで開催されたイベントのレポート
など…

ハッシュタグがついた投稿は、スタッフがチェックして適宜このマガジンに追加していきます。

もちろん、お店からの発信もがんばります💪

みなさまのご来店を、心よりお待ちしています!

(Photo by Hayato Jin

【BOOK LAB TOKYO】
HP:http://booklabtokyo.com/

東京都渋谷区道玄坂 2-10-7
新大宗ビル1号館 2F
TEL:050-3551-0625

Opening Hours:
Mon - Fri: 7:00 - 19:00 (L.O 18:30)
Sat - Sun: 7:00 - 19:00 (L.O 18:30)

※ 夜は イベント営業のみ となります。
→ イベントのお問合わせはこちら

🌷Twitterもやっています🌷

Writing:最所あさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?