見出し画像

2021.11.1(月)せろり



仕事で少し前から計画していた、地域の方の立ち寄れる本のあるスペースを今日ようやっとオープンした。
Yさんとわたしの私物の本を持ち込み並べ、コーヒー一杯無料で提供する。
かなりの突貫工事っぷりだが、10:00オープン後すぐに女性が一人やってきた。以前わたしの開催したワークショップに来てくださった方だった。 
「コーヒーいかがですか?」と聞くと「飲み物はいらないよ」とのことだったが本を手に取ってくださったり、手芸や冬のことや山に出る獣のことについて話をしてくれて思いのほかゆっくりとしていってくれたことが嬉しかった。しかしそれきり。
誰も来ないので、依頼されていたウォーキングマップの作成や紅葉狩りのチラシの作成をしたりなど。暖房で目が乾き喉も乾き疲れると、「テスカトリポカ」。しかし姿勢も同じだし目を酷使することに関しても同じだからなんの休憩にもなっていない。いい気分転換にはなったが、もはや読書の合間に作業をするようなペースになってきた。

こんなギリギリになって、あつ森の大型アプデの動画を観た。ら、胸アツ。有料コンテンツも噂に聞いてた以上のレベルでこれは課金するべきなのでは……税込2,500円だし、と本気で検討し始める。
というかすごい。ソフトを買うだけでなくそこからアップデートって、平成初期産まれの者からすると本当にすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?