見出し画像

2021.11.23(火)



よかった!二日酔いじゃない!まずは安心。取り敢えず布団の中でゆっくりする。又吉は私の隣で熟睡する日と、落ち着かずに布団を出たり入ったりする日があって今日は後者。何度も起こされた。

二日酔いではないが少し重い頭で布団から出て、洗濯、朝食を済ませる。

久々になごんの散歩に同行してから鳥取市へ。
キャンプ道具とマックの三角チョコパイが食べたかったから。
本当は直火で暑くなったケトルなどをそのまま置けるようなミニテーブルが欲しかったが良いものがなく、キャプテンスタッグの保温性のあるマグとその蓋だけ購入。斧か大きめのナイフも欲しいしランタンも欲しいわけだが。

三角チョコパイも無事購入。クッキーアンドクリーム。ドライブスルーで支払い窓口まで来ると、女の子クルーが笑いながら、私たちには丁度死角にいるであろう他のスタッフに「うるせーよ!」とキャハキャハしていて驚いた。相手が男の子であることは容易に分かる。高校生かな。でもそれはまずいんじゃないかな。まあ愛想の良い接客でしたけどもなんて思ったり。

椋本勇也「26歳計画」が届く。

箔押しされたタイトル、グレーベージュのカバー。
当たり前だが著者も26歳なのかと少し驚いた。
48人の26歳の男女の書いたエッセイ集。何か私の気持ちに影響を与えてくれるかもと購入したのだが想像と違って、結構抽象的な書き方をしている方が多かった。なんかもっと私はこういう仕事に就きたくてあーしてこーしてなんて書いてあるのかと思っていたが、どちらかというと詩集のように感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?