見出し画像

出版社TOPページ更新のお知らせ

BookCellar Webディレクターを務めているハラダです。
二回連続で行こうとしていた野球の試合が雨に降られて中止になりました。泣く泣くドーム球場へと足を運ぶことを決意しました。

さて今回はBookCellarを利用くださっている書店・出版社の皆さまに、
出版社TOPページ更新のお知らせです。

更新の目的

これまで出版社一覧画面からアクセスできる出版社TOPページの説明が少なく、書店の皆さまにとって何のページか分かりづらい状況が続いていました。

今回の更新は出版社のTOPページであることを明示し、
書店にとって仕入れの参考になる情報を提供することを目的としています。

更新ポイント

①これまで「{出版社名}の商品」と記載が合った部分を
「{出版社名}」に改めました。

②出版社名直下に出版社情報と
出版社の対応注文ルートの記載を追加しました。

注文可能ルートの表記は以下の通りです。

直取引:直取引対応可能
トランスビュー:トランスビュー取引代行出版社(トランスビュー含む)
八木書店新刊取次部:八木書店新刊取次部経由での発注が可能
取次:トーハン・日販などの取次経由での注文対応可能

これまでに比べて、どのような出版社で、どの注文ルートに対応しているのかが分かりやすくなりました!

出版社の皆さまに向けたお願い

今回の更新にあたって、出版社の皆さまには出版社情報の登録をお願いいたします。

繰り返しになりますが、出版社情報は出版社TOPページに掲載される情報です。書店にとっては仕入れを検討する一つの判断材料となります。BookCellarを通じた取引増加のため、記載いただくようお願いします。

出版社情報は管理画面にログイン後
サイドメニューの「アカウント管理>出版社詳細」から
「その他>出版社情報」の項目で編集可能です。

さいごに

ご意見や要望についてはこちらまでお寄せください!

今後もよろしくお願いします!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう。