見出し画像

1日を明るくスタートしよう

朝起きて、1日を始める時の気分は大事です。

目覚めた時に、きのうのあれこれを思い出すことがありますが
良いことであればいいけれど、
何かモヤつくことであればそのモヤつきを引っ張ったまま
1日を始めることになります。

たぶんそんな時は口角も下がって
鏡を見たらハッとするような生気のない表情になっていると思います。


自分が発したエネルギーが返ってくるということだから、
朝一番にあれこれといらぬことを考えないうちに
いい言葉を聴くということを取り入れるようになりました。


慌ただしい朝は時間がない時もあります。



そんな日にぴったりの、今とても気に入ってて
6分くらいで聴ける言葉をご紹介します。



今日はとても充実した1日になります

今日を落ち着いて自信を持って迎えます

私は幸せで安全です

どんな困難が起こっても、私はそれを解決する術(すべ)があります

私は美しく強くてパワフルです

私の内なる知恵を使って、今日一日良い選択をします

私は周りの人たちに刺激を与えることができます

今日の素晴らしいことは永遠に続きます

私は自信を吸い込み、不信を吐き出します

私は自分自身を信じています

私は体のあらゆる細胞でポジティブに感じることができます

私は完璧な存在です

私は素晴らしいチャンスが待ち受けていることを知っています

今日は良いものが簡単に入ってきます

今日は最高の日になります

今日私は自分自身から深い愛と感謝を受け取ります

私は積極的なエネルギーで自分を満たすことを選びます

私は毎日良くなっています

私の心は前向きな思考で満たされます

今日は素晴らしい冒険になります

私は自分の行く道は何でもうまく処理できます

私の人生は成功と愛に満ちています

私は無制限で無限の可能性を持っています

私は自分の生き方として平和と調和を選びます

良いことが私の人生に流れ込みます

今日、私は成功をたくさん引き寄せます

私は自分の人生を完全にコントロールし、あらゆる面を楽しみます

全てが私の最高の状態でうまくいきます

私の1日は愛と繁栄に満ちています

私は想像力に富み、創造性は無限に広がっています

私の愛する人たちとの関係は常に強化されています

毎日深い安らぎと愛で目が覚めます

今日は素晴らしい幸せなことが起きます

私の体は丈夫で健康です

私は両手を広げて今日という日を歓迎します

私の1日のスタートは足軽に始められます

私はどこへ行っても愛を広めます

私は自分の達成能力を全面的に信頼しています

私には何でも達成できる止められない力があります

今日がもたらす興奮と喜びを楽しみにしています

何をしようと何が起きようとその私が100点です

私は私が持っているすべて
私がここにいることすべてに感謝しています

今日を落ち着いて自信を持って迎えます

私は幸せで安全です

どんな困難が起こっても、私はそれを解決する術(すべ)があります

私は美しく強くてパワフルです

私の内なる知恵を使って、今日一日良い選択をします

私は周りの人たちに刺激を与えることができます

今日の素晴らしいことは永遠に続きます

私は自信を吸い込み、不信を吐き出します

私は自分自身を信じています

私は体のあらゆる細胞でポジティブに感じることができます

私は完璧な存在です

私は素晴らしいチャンスが待ち受けていることを知っています

今日は良いものが簡単に入ってきます

今日は最高の日になります

今日私は自分自身から深い愛と感謝を受け取ります

私は積極的なエネルギーで自分を満たすことを選びます

私は毎日良くなっています

私の心は前向きな思考で満たされます

今日は素晴らしい冒険になります

私は自分の行く道は何でもうまく処理できます

私の人生は成功と愛に満ちています

私は無制限で無限の可能性を持っています

私は自分の生き方として平和と調和を選びます

良いことが私の人生に流れ込みます

今日、私は成功をたくさん引き寄せます

私は自分の人生を完全にコントロールし、あらゆる面を楽しみます

全てが私の最高の状態でうまくいきます

私の1日は愛と繁栄に満ちています

私は想像力に富み、創造性は無限に広がっています

私の愛する人たちとの関係は常に強化されています

毎日深い安らぎと愛で目が覚めます

今日は素晴らしい幸せなことが起きます

私の体は丈夫で健康です

私は両手を広げて今日という日を歓迎します

私の1日のスタートは足軽に始められます

私はどこへ行っても愛を広めます

私は自分の達成能力を全面的に信頼しています

私には何でも達成できる止められない力があります

今日がもたらす興奮と喜びを楽しみにしています

何をしようと何が起きようとその私が100点です

私は私が持っているすべて
私がここにいることすべてに感謝しています

YouTube   『Soul Healing Chiho』


YouTube   『Soul Healing Chiho』より

タイトルは
『5分間の朝のポジティブ最強アファメーション』


とても穏やかな優しい声と音楽で心が落ち着き、
言葉をインプットしています。


この言葉通りになったらどれだけ素晴らしいでしょうか。


この5〜6分の短い言葉の中には、
前向きになれる姿勢の他に

自分を大切にすること
自分を愛すること
自分を信じること
自分を認めること
すべてへの感謝

が網羅されているなと思います。


まずは自分を大切にして愛することが大事だと言われています。

それは自己中心的ということではなく、
自分が満たされていないと
他の人に愛を配れないからということなんです。

配ったとしても、いつまでも自分は満たされず幸福感を感じられない。


自分が満たされれば幸せな状態で
いくらでも他の人に愛を分けてあげられる。


どうしても子どもや親や配偶者、周りの人のことを考えて
自分が後回しになりがちですが、
自分もしたいことをして楽しんだり、
自分の気持ちを大事にしたりしたいと思います。


そして、良い言葉を発すること。
言ったことがエネルギーとなって良いことが返ってきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?