見出し画像

「宙ごはん」 町田そのこ


町田そのこさんの「宙ごはん」を読みました。
こちらの作品は、本屋大賞にもノミネートされています!

生みの親であるカノさんと、育ての親であるママ。
二人の母がいる宙の幼児期から高校生くらいまでを中心に、周りの人々との関わりやその変化も交えながら描かれています。

そして、この本で、大切な役割を果たしているのが「ごはん」です。

誰かのために作るごはん。
誰かが自分のために作ってくれるごはん。

読むと、私も心を込めてごはんを作ろう。
少しでも、家族の心と体を優しく温め、元気が出るようなごはんを作ろう。

そんな気持ちになれる本でした。
町田そのこさん、好きだなぁ。

私は「宙ごはん」をNetGalleryで読みました。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?