マガジンのカバー画像

BOOK婚お悩み相談室

25
あなたのお悩みに効く言葉や書籍を贈ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

恋愛に振り回されがちで疲れている、やさしいあなたへ。<恋愛依存とは。>

こと令和の恋愛において、「他人軸であること」はかなりの障壁になるのではないか。 最近、私…

BOOK婚
1年前
56

【保存版】他人と結婚するということ。結婚前は揉めてナンボ。価値観の異なる2人が夫…

夫婦の数だけ、形がある。 それが結婚。 これまでは自分のためだけに生きてきて、自分のペー…

BOOK婚
4か月前
46

パートナーシップを学びたいならこの本!!

「パートナーシップ」その意味はなんとなく分かっていても「そもそも、パートナーシップを上手…

BOOK婚
6か月前
32

「恋愛脳」「結婚脳」になれる本3選

「好きになるってなんでしたっけ?」 結婚相談所、女性からの質問NO.19くらいに値するこれ。 …

BOOK婚
6か月前
8

恋人との距離を縮めるおすすめアプリ3選

カップルのすれ違いの原因はほとんど『話し合い不足』にある。 そう私は確信しています。 婚…

BOOK婚
9か月前
12

プレ交際が楽しくなる!LINEのコツ『BEST5』

LINEを制するものは、婚活を制す! 今日のテーマはズバリ、LINE活用術です!!! 最後にコツも…

BOOK婚
10か月前
13

2週間の間で10人から「婚活がしんどくて辞めたいです。」と言われた話。【梅雨は、無理しないで。絶対に乗り越えられる。】

「moonさん、しんどいです。どうしたってネガティブになってしまいます」 「もっとやりたいことがたくさんあるのに、こんなつらい思いまでして婚活しなきゃいけないのですかね。」 「会ってみないと始まらない。わかってる。わかってるのですが、頑張れません」 「忙しすぎて、婚活をしている余裕がないです。仕事の方が楽しいです。」 「もう、婚活から逃げたいです。」 これは全て私が6月に入ってからここ最近2週間で受けた相談のほんの一部。 5月には、あまりこうした相談はお受けしていなかった

転職するか、それとも、婚活するか。

仕事も趣味も諦めたくない。婚活をすることで、人生を180度変えたくない。そんな人が、少なか…

BOOK婚
10か月前
12

【婚活】お見合いの切り上げ方

こんにちは。 BOOK婚カウンセラーのはなです。 今日のテーマは「お見合いの切り上げ方」につ…

BOOK婚
10か月前
14

【目指せ!クリスマスまでに成婚。】婚活で「爆速」で結果を出すために読んでほしい本…

2023年の春はいつの間にか消え去り、もうすぐ気づけば夏がやってきます。 今年はコロナも落ち…

BOOK婚
11か月前
7

【婚活力アップ!】 婚活は会話が10割だから、本から学んでほしい。鉄板トークネタま…

仕事も恋愛も「コミュニケーション」が大事。そんなことはわかっている。でもどこかで諦めてい…

BOOK婚
11か月前
10

婚活は「正しくあろうとしない」方がうまくいく。

恋は馬鹿にならないとできないが、 結婚は、もっと馬鹿にならないとできないと思う。 傷つく…

BOOK婚
11か月前
20

【婚活お悩み】お見合いやプレ交際で「好きになれるかどうか」の基準。

こんにちは。 BOOK婚カウンセラーの「はな」です。 結婚相談所で活動を進めていく中で、いろ…

BOOK婚
1年前
12

【婚活お悩み】デートの行き先ってどうやって決めたらいい?

こんにちは。 BOOK婚カウンセラーの「はな」です。 先日、交際まで進まれている会員さんとカウンセリングをしていて、デートのお店選びについてお話を伺いました。 「いつも、どちらからデートの場所の提案されてるんですか~?」 と伺ってみると、 !!!!! これって、めっちゃ良くないですか? デートのお店選びって、 なかなか難しいってよく聞くのですが、 自分の好きなお店を言うと、 なんだかワガママみたいに思ってしまうし、 でも、 相手の方に選んでもらってばかりだと な