見出し画像

【自己紹介】

自己紹介


はじめまして。
愛知県岡崎市に住む主婦です。
本を読むのも、記事を書くことも好きなので、
日々の出来事や、好きな本や、子供たちの事を綴ろうと思い始めました。

生粋の岡崎人というわけではなく、
幼少期は転勤族だった故、日本や海外で過ごしておりました。
今現在、愛知県の岡崎市に留まっております。
(大河ドラマ〈どうする家康〉や東海オンエアの方々のおかげで認知度爆上がりの岡崎市でございます。)
転校が多かったので、幼馴染と呼べる友はおりませんが、
臨機応変に対応できる社会性とコミュニケーション能力が備わっております。

大学では心理学を専攻しその道に進みました。
結婚・出産し落ち着いた時に復職し、現在に至ります。

ふたりのこども

家族構成は子供が二人。(かわいいトイプードル1匹とおまけの夫も。)
上の子は2013年生まれの女の子。
長女はHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)です。
ものすごく繊細さん。
特技は、「一度通った道は忘れない」。
一度しか通った事のない道も覚えている子。
刺激を受けやすく、テレビはほぼ見れない。
小学校受験を経験し、現在は国立小学校に通っています。
明るく活発な一面と、繊細で神経質な一面をもちます。
2025年に中学受験予定。

下の子は2018年生まれの男の子。
THE・多動!な幼児です。
今は訓練の末だいぶ落ち着きました。
あなたはマグロなの?というくらい動く。
(マグロは止まったら窒息死します。)
インターに通わせていた為、我が家で唯一のバイリンガルボーイ。
怒ると英語が出る。
絵本が大好き。
寝る前は3冊以上本を読まないと寝てくれない。
一番好きなのは「ノラネコぐんだんシリーズ」
最近は「おばけずかんシリーズ」に浮気中。
2024年に小学校受験予定。

クセありの2人と時々パパとの暮らし。

どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?