本の予告編『熟睡者』クリスティアン・ベネディクト (著), ミンナ・トゥーンベリエル (著)

この動画の参考書籍:
『熟睡者』クリスティアン・ベネディクト (著), ミンナ・トゥーンベリエル (著)
https://amzn.to/3rlEg8H

▼読み放題サブスク!「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=bookcollege-22

▼聴き放題サブスク!オーディオブック 「 Audible (オーディブル)」
https://amzn.to/3EJ9Pfx
※Amazonアソシエイトとして上記リンクURLを使用しています。

読めば「眠り」がたちまち変わり、
脳から足先まで、自分史上最大に回復できる!
◎眠ると脳に「記憶スペース」ができる
◎体内時計は「季節の変わり目」に調節がいる
◎体の目覚めに必要な「太陽の光」
◎睡眠に合った「体温」にする方法
◎食事は「7〜19時」の間にすませる
◎「玉ねぎ」は腸でガスを発生させ、眠りを妨げる
◎寝室の「ドア」をオープンにする
◎「目を閉じる」だけですごい効果がある
◎寝不足で「食事のサイズ」がビッグになる
◎寝ない子が眠たくなる「ホワイトノイズ」
◎「クマ」は目の下に溜まった体液
◎「眠りが続かない人」へのアドバイス

第1部 科学者がそろって「絶対寝るべき」と言う理由
1章 24時間にある「2つ」の世界
―眠ってしかできないことが山ほどある
2章 眠りが脳に直効する
―浅い眠り・深い眠り、どちらも必要
3章 「体内時計」を完全に味方にする
―この「タイムライン」でぐっすり眠れる
4章 「人工の光」が睡眠を破壊する
―「デジタル革命」で消えた熟睡
第2部 睡眠の「すごい効果」を全部受け取る
5章 眠って「賢者」になる
―眠ったほうが知識が残る
6章 夢が「創造性」を開花させる
―「一晩寝かせる」は大正解
7章 眠って「感情脳」を整える
―レム睡眠に「ストレス」を処理してもらう
8章 「脳細胞」をフレッシュにする
―「グリア細胞」に脳を洗ってもらう
第3部 熟眠人
9章 眠って「スリム」になる
―「体型」は目を閉じている間に変わる
10章 「免疫力」を強くする
―眠りは「がん」さえ遠ざける
11章 「糖」が溜まらない体
―「血糖値」へのいい効果がわかった
12章 強靭な心臓
―眠って「最重要臓器」を強くする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?