見出し画像

第3編 「本と珈琲と古物」 振り返り


第3編「本と珈琲と古物」
出店.
(本)主催者展示
(珈琲)焚き火カフェLagom(遠軽町)
(古物)nan ca deal (遠軽町)
場所.
nan ca deal
〒099-0621 北海道紋別郡遠軽町生田原水穂251


前回までの気づきや反省を活かすため、
第3編に関しては打ち合わせの段階から
思いを共有することを重点を置きました。
単純なマルシェではなく、来た人がそれぞれ主題に関して
考えるきっかけになったり、主催者側としては、
この企画でしかトライできないようなことにも挑戦したい、
ということをnan ca deal 店主の長瀬さんにお伝えいたしました。
コンセプトにも大変興味を持っていただけて、会場設営に関しては、
ほぼほぼ全て長瀬さんに一人で準備していただきました。
長瀬さんの紹介で焚火カフェLagomの岡崎さんをお招きし、
焚き火で煮出したコーヒーを提供していただいたのですが、
その時その時で違う風味になるというなんとも乙なコーヒーが
また面白いコンテンツになったと思います。
ちなみにですが、私こちらに移住した頃より雨男としてデビューを飾って、
毎回イベントの時は天気がイマイチという流れがありまして、
この日もあいにくの天気ではございましたが、
焚き火にはちょうど良い気温となり、
ある意味そこも良かったのではないかと思っています。
関係のない話をしてしまいますが、
わたくし実は大学時代、建築を専攻しておりまして、
古家具がとても好物であります。
使ってよし、眺めてよしの古家具でございますので、
また是非、変わった展示形式にて古物の会を
開催できればと考えております。

本と珈琲と〇〇 instagram
第3編 「本と珈琲と古物」振り返り写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?