見出し画像

第5編 「本と珈琲と麦酒」 振り返り

第5編「本と珈琲と麦酒」
出店.
(本)主催者展示
(珈琲)RS COFFEE(名寄市)
(椅子)士別サムライブルワリー(士別市)
場所.
naniroBASE&Lab.
〒096-0011 北海道名寄市西1条南7丁目6 Y・Yビル


サムライブルワリーのブルワーであり、
モルトリップというバーの店主でもある風間さん、
実は私と同い年であります。
風間さんとは滝上での飲みの席にて初めてお会いしたのですが、
初めて飲んだ時も、私も大の麦酒好き、お酒好きでありますので、
最後には二人で深夜までグラスの往復運動をしたものです。
彼に名寄でのイベントの相談をしたところ、
RS COFFEEの渡邊さん、naniroBASE&Lab.をご紹介いただき、
開催の運びとなりました。
実は渡邊さんにも滝上で以前一度お会いしたことがあり、
滝上のご縁でという不思議な繋がりでした。
(滝上のお姉様方、誠にありがとうございます)
渡邊さんに企画の趣旨をお伝えしたところ、
「面白い、なら今回僕は、当日限定で、小説の印象を、
コーヒーのオリジナルブレンドという形でアウトプットしてみようかな。」
というなんとも『本と珈琲と〇〇』らしい仕掛けを
ご用意していただけました。
これを機に名寄との精神的距離がぎゅっと縮まり、
以前よりも気軽に遊びに行けるようになりましたが、
泊まるか飲まずに帰るか、毎度の悩みとなっております。
お酒は20歳になってから。成人の方も、飲み過ぎにも注意です。
イベント終了後のモルトリップでの打ち上げでは、
案の定クラフトビールに魅了され、その夜の記憶は、
アルコールと共に揮発していったのでした。

本と珈琲と〇〇 instagram
第5編「本と珈琲と麦酒」振り返り写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?