見出し画像

昨日もショック

昨日もショックな出来事があり、今朝は休職中にも関わらず、仕事の日と同じ時間に目が覚めてしまい、その後、どうしても眠れなかったので、起きて身支度して、とにかく外へ行こうと思い、近所のカフェに来て、このnoteを書いている。

その出来事とは、こうだ。

LINEの機能の中に「オープンチャット」というのがある。

その中の、とあるグループに参加してみた。

そこでは匿名で色々な人とやり取りが出来るし、時にはアドバイスなども貰えるから、久しぶりに参加してみた。

ところが、その中のとある人から挑発?され、こちらもカチンときてしまい、チャットルーム内で喧嘩をしてしまった。

そうしたら、強制的に退去させられてしまった。。

いや、先に挑発してきたのは向こうなのに、、

自分は、基本的には穏やかで優しいと、よく周りから言われる。

でも、理不尽な事には絶対に許せない性分で、そういう時にはものすごい負けん気が顔を出す。

理不尽な事、卑怯な事、ズルい事。

どれも、自分の中ではどうしても流せなくて、真正面からぶつかって行ってしまう。

これはもう昔からの性格?だから、仕方ないのかも知れない。

でも、そんな自分も紛れもない自分自身だから、受け入れなければならない。

とはいえ、昨日の出来事で、さらに心は傷ついてしまったようだ。、

こうして朝から起きてしまうのは、あまり良い傾向とはいえない。、

仕方ない。、

今日は寝不足だと思うから、どこかで昼寝をしてとにかく身体も休めてあげないとだ。

今は心が疲れてしまっているのに、これで身体まで疲れてしまっては、本当に倒れてしまう、、

最近は食欲も少し落ちてしまっていて、昼も夜も、おにぎりとパンとかしか食べていない。

今日は元気があれば、ファミレスにでも行って、きちんとした食事を取ろうと思う。

仕事していた時には、訪問の合間によくファミレスでご飯食べれていたのだから。

とにかく今は、しっかり寝て、しっかり食べる。

これだけでも出来れば、良しとしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?