見出し画像

気分は1人でオールナイトニッポン

小さい頃から寝付きが悪い
ぼぶこです。

コロナ禍により、以前よりも寝れない日が増えました。ネットで調べていたら、変な夢を見るとか寝れない人が増えたみたいだね。。

ベットに入ってから平均2時間は寝れない。
どんどんどんどん目が冴えてきちゃって
ぴかーん!って感じ。

そうゆう時に限ってさ
中学の頃一時期だけ仲が良かった子とか
あれ?そういえばあの人何してるのかな?とか

え?今このタイミングで?!
みたいな事を考えては、どんどん寝れなくなる。嫌な現象だよね。

「そういえば最近、洋麺屋五右衛門食べてないな〜。新メニューなんだろう〜」とかね。

昼間めっちゃくちゃ暇だったのに
すべて終えて12時頃ベットに入った瞬間
「あ、auペイについて調べないと!」とか
「とうもろこしご飯の作り方知りたいな〜」とかとか
意欲的になってしまう。昼間何もしなかったくせに。。

今はすぐ近くに
ネットという広すぎる世界があるから
「ちょっと、検索してみようかな、、」が始まるともう寝れないよね。気付いたら時刻は3時だよ。

でもね、先日YouTubeでみた動画でイチローさんが
「夜は判断力が鈍るから、大事な決断は朝がいい」みたいな事を言っていて、非常に納得した。
(良かったらイチロー先生で検索してみてね!)

それからはなるべく、ベットに入ったら
何にも考えないように努めています。
質の良い睡眠を目指して。。🌖

イラスト:くら子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?