見出し画像

家族の物語𖠋𐀪

瀧羽麻子のさんの作品です。

⚘うちのレシピ
--新潮社

家族の物語
6章仕立てで、一人一人が視点人物となる物語

一人一人の心情やこれまで
歩んできた人生と
これからについて書かれていて
内容が入ってきやすく
とっても読みやすかったです

私の好きな場面と料理は
頑固で生真面目な正造さんが
孫のお友達のお家に着いていくシーン

各自お家から一品持ち寄る
正造さんは直径30cmほどのタルト型で
手作りキッシュを持って行く

作り方のコツに
生地を作る過程の
バターと粉を溶かさないことらしい
溶けると粘りが出て
もそもそとした口当たりになるようです

具は卵と牛乳と生クリームにナツメグ少々
甘くなるまで炒めた玉ねぎとほうれん草を混ぜ込む

その上にどっさりと生ハムを乗せ
パルメザンチーズを振りかけ
表面には焼く時に焼き色をつけるそう

キッシュが好きな私にとっては
ヨダレがでるような内容でした 

正造さんのキッシュ食べてみたいので
いつかこの内容のレシピを考えて
作りたいと思いました

-----------------------------------

おすすめの食べ物の本がございましたら
noteへコメントまたはInstagramにて
#onionへの推薦図書    
とタグを付けて下さると嬉しいです*
ストーリーにてご紹介させていただきます◎
@boo_ook_e で検索お願いしたします。

-----------------------------------

最後まで読んで頂きありがとうございます𓅯 ⸒⸒

onion🧅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?