感じたことメモ(社内調整)

「仕事を自分で抱え過ぎないように」上司と面談するとよく言われる。しかし、パスを回しても、どこかで詰まる瞬間がある。その時には調整が必要になるけど、この「調整」というボールを受け取ってすぐにパス裁きが今の自分にはできない。(処理能力的にも/社内人脈的にも)
その状態の自分に対して「抱えないでね=パスを回せ」と言われても出しどころがないという「苦しさ」がよくある。
「渡しちゃえばいいんだよ~」といなされるが、受け手を考えないパスを出せば相手には嫌われて、信頼貯金が減り、更にやりづらくなる・・・苦笑

中学でサッカーをしていたときに言われた中盤の役割とか難しさの意味がなんとなく分かってきた気がする。

私はゴールキーパーだったので、最後は全部受け止めるしかないという境遇はここから来ているのかもしれない笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?