見出し画像

さあ、今年も茅を葺く!

今年もやってまいりました、茅葺屋根の修復。

そう!『カヤブキDAY』8/18〜8/20

18日の昼過ぎに秋田の茅葺職人、本間さんが函館に到着。そこから『まねきや』まで来てもらって、なんやかんや準備してスタートなので、15時くらいか。

画像1

昨年の続き、上部の鉄板を差し込んでいるところの改修予定。どこまでいけるかな。しかし、また茅を葺くのが楽しみだ。参加は大歓迎なので、皆さんぜひ〜。

『かやぶきの家 まねきや』はこちら ←をクリック

画像2

玄関上も葺き直して、あのゴザ採りたいな〜。

ということで、ついにまた私の趣味の時間が始まる!

どんな感じでやったのかということで、昨年の状況のブログYouTubeもありますので、そちらもどうぞ!

過去の茅葺ブログはこちら ←をクリック


この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?