#138 一番に求めることを満たすサービス

澤円さんのVoicy澤円の深夜の福音ラジオ 【第158回】「ファストドクター小石さんと対談した。」を聴いたことのアウトプット。
澤さんが40度の熱でお世話になったファストドクター小石さんと対談した話。

ファストドクターは、クリニックが診療していない夜間に往診してくれるサービスで、自宅まで往診に来てくれてレントゲンや傷の縫合までやってくれるそうです。
夜間診療のように、場合によっては長時間待つこともなく、待合室での感染もないのが最大のメリットのようです。
対談で刺さった話はないのですが、このサービスの話を聴いて思ったのが、救急でお医者さんに診てもらいたいときは、どんなに最新医療設備のあるクリニックより、もとにかく早く診てくれるところがよいということ。
内容も設備も最低限でよく、とにかくスピード優先。このユーザニーズを満たしている素晴らしいサービスだと思いました。
私は、ユーザの困りごとを解決するアイデアを日々考えているのですが、困りごとに限らずユーザが一番求めていることを満たすアイデアを考えてみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?