#110 ネガティブな体験からも学ぶ

澤円さんのVoicy澤円の深夜の福音ラジオ 【第129回】「昨日の高熱で学んだこと。」を聴いたことのアウトプット。
高熱で往診サービスを受診して学んだという話。

土曜の昼過ぎに発熱に気づき医療機関がやっていない時間となって、ファーストドクターという往診サービスを利用したそうです。
自宅のため、待合室で待つストレスもなく、ベッドから動くことなく診察を受けられたとのこと。
SNSで熱が上がる様子を投稿していると、様々なコメントやアドバイスをいただいて学んだことは、結局どうするか自分で決めなければならない、最終的には自分が何かしらの責任を取れる状態で判断せざるを得ない、これが現場なんだ、と学んだそうです。

ぼんやり生きてきた私は、体調不良、仕事やプライベートでの失敗など、日頃起こるネガティブな出来事について、事が過ぎると安心するのみでした。そこで何かに気づいて学びとしようとなどあまり考えてきませんでした。
常に爆上がりで成長したい!までの高い意識はありませんが、ぼんやり生きて同じ失敗を繰り返したことがあるだけに、この話を聴いて、少し意識していれば気づけた、学べたということがあったと思います。
ぼんやりせず、ネガティブな体験からでも学んでプラスを生み出せるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?