見出し画像

テレワーク向けの新機能が追加された新しいBONX for BUSINESSをいち早く試したい企業様を募集します!

5月にBONX for BUSINESSのUIはテレワーク向けに大幅なアップデートを行います。そのBONX for BUSINESS新UIのリリースに際しまして、サービスの正式リリース前にベータ版をトライアルしてみたい企業様をこの度、先着5社限定で1企業辺り最大100台規模で募集いたします。

機能の特徴|BONX for BUSINESS


BONX for BUSINESSは、BONX独自のグループ通話アプリとイヤフォンを組み合わせて使用するサービスです。他のグループ通話アプリと異なるのは、常時接続で「話した時だけ接続する」というところです。テレワーク(リモートワーク)でご活用いただくと、チームで常につながりながら働くことができるため、同じ空間にいるかのように業務を進めることができます。

わたしたちは常につながりながら働くことを「BONXする」と呼んでいます。BONXを活用したテレワークに、どういったメリットがあるかを記事にまとめておりますのでイメージが沸かない方はぜひ御覧ください。

新UIでBONX for BUSINESSがどう変わるのか

画像1

※左が現UI、右が新UI

トークルームホーム画面の見た目が大きく変わりました。今までお使いいただいていた方やトライアルをしたことがある方は、「かゆいところに手が届いた」と体感できることと思います。初めて使う方にとっては「すごく便利で使いやすい」と感じるでしょう。今回の無料先行お試しは、BONX for BUSINESSのプロフェッショナルプランで使える、全ての新しい機能をご利用できるベータ版となります。

追加予定の機能

画像2


・複数ルーム会話機能
従来は、1つのトークルームを選択し、その1つのトークルームの中でのみ会話ができるというものでした。ユニットトーク機能が追加されることで、複数のトークルームに同時に入室し、そのトークルームを跨いで会話をすることが可能になりました。これにより複数のルームの会話を同時に聞くことができ、複数のルームに同時に指示を出すことができます。また、アプリ上で個別に会話に参加するトークルームを選択することも可能です。

・個別トーク機能
従来は、トークルーム内の個人を指定して話すことはできず、トークルーム単位での会話にのみ対応しておりました。個別トーク機能が追加されることで、同じトークルームに居る個人を指定して、その人と会話ができるようになりました。打ち合わせに遅れた場合でも、個人間でのみ話ができればトークルームの他のメンバーの会話を遮ること無くキャッチアップができます。(ベータ版では未搭載、プロフェッショナルプランのみ)

・チャット/画像共有機能
従来は、音声のみのやりとりに対応しておりました。BONXを使えば常時接続でチームメンバーとゆるく繋がり、話したいときだけ話すことが可能ですが、「わざわざ声で伝えなくてもいいこと」もあります。例えば、「お昼に入ります」や「アポに入ります」等の簡単な業務連絡は手を止めてまで伝えるほどのことではないですが、ログとしては残しておきたいですよね。そんな時にチャット機能があると非常に便利です。また、画像も送ることが出来るので仕事の小休憩に、猫の画像を送ってチームメンバーを和ませるという使い方もできます。(プロフェッショナルプランのみ)

申し込み概要


募集企業数:5社(先着のためご希望に沿えない可能性がございます)
応募受付期間:5月末まで
応募条件:
・複数の部署(チーム)間で業務連絡をする必要がある企業様
・トライアル中、使用感等を取材させていただき、メディアへの露出が可能な企業様
・ベータ版につき、部分的に十分ではない機能が含まれていることにご了承いただけること
開始時期:5/18以降、順次ご案内予定
費用:無料
利用期間:1ヶ月間
BONX Gripのお貸し出し:1企業最大100台まで

申し込みフォーム


応募は、こちらの申込みフォームより必要事項をご記入ください。
申し込みフォーム<https://docs.google.com/forms/d/14R6MD6MzRF_B0kwNqDZzvxrFvvZdmg-hJg9h3reJIPU/edit>

その他ご不明な点がございましたら下記よりご連絡下さいませ。
お問い合わせメールアドレス:b4b_css_team@bonx.jp