ご挨拶

はじめまして

目にとめて頂きありがとうございます^ ^

軽く自己紹介させてください。

海外在住中にバセドウ病が発覚し海外⇄日本で通院したのちに担当医からの勧めもあり一時帰国して治療に専念。治療と並行し全米ヨガアライセンス取得。

思い出すのが、辛くて後回しになっていましたが色んな事を一旦諦めて全力で頑張った治療の記録を残したかったし、携わってくれた医療関係者の方や支えてくれた友達や家族、何より様々な治療や検査 毎日のお薬に耐えてくれた自分自身の身体や心に感謝を記して。

そして1番は同じ病気で苦しんでいる人に少しでも情報をシェアしたくてブログをはじめました!

私自身、バセドウ病が発覚した時は病院の説明だけじゃ理解が追いつかなくて受診した日の帰り道は携帯で病気について沢山検索したり薬を変えるとなった時やアイソトープをするのを決めた時もネットでの情報がとても役にたちました。

甲状腺専門医の方が書かれている情報もありがたかったのですが、やはり同じ病気の方が書かれているものは情報としても心強かったですし なにより気持ちの面などでも救われました。

私は、今現在90日に1度通院をしてるので その備忘録と発覚した時まで遡ってどういった症状だったか?どういった検査や治療をしたか?副作用(全身の関節炎で寝たきり、8キロの体重増加、月経が止まるなど)やアイソトープについてなど書いていきます。


この文章が1人でも多くの方の目に止まってくれたら嬉しいです。読んでくださっている方 自身が甲状腺の病気じゃなくても病気についての理解が深まって頂けたり誰かの役に立ちますように。

そして甲状腺の病気で悩んでらっしゃる方、一生に頑張りましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?