見出し画像

7/18,19,20(木,金,土)みんなで星を観よう!⭐️「ボーナストラック天文台」開催!

都心部、明るい市街地に住んでいると夜空に輝く星が、ちょっぴり遠く感じちゃったりしますよね。

小さい頃、みんなと観た万点の星空だったり、
ともだちや家族と行った旅行先で感動した空の低さだったり。

街灯がなくたって、月明かりに照らされた畦道には、
カエルの鳴き声が響いていて、なんなら少しうるさかったりもして。

日程:2024/7/18(木),19(金),20(土)
木金: 15:00-19:00 製品展示体験 19:00-22:00 天体観測
土  :11:00-19:00 製品展示体験、販売 19:00-22:00 天体観測
※天候不良時、天体観測は中止。
共催:サイトロンジャパン

BONUS TRACKは、都会の中でも稀有な「緑の多さと、空の広さ」が特徴の施設。

周辺の低層住宅に囲まれ、生活の営みがすぐそばにあるから、どこか牧歌的な雰囲気も漂う。
夜なんかはとても静かで、どこか遠い国の小さな街に来たような気分。

少し前まで、とっても賑やかな駅だったはずなのに。
まるで、どこかに迷い込んだみたい。


そんな場所で、天体観測やりませんか?
この季節は「月」がよく観えるみたいですよ。

入場も天体観測体験も無料です。

お友達やご家族といっしょに

日中は、サイトロンジャパンさんの製品の展示販売。

ご家庭でも管理しやすいサイズ感のものを中心に


ただ、せっかくなのでボーナストラックのお店で冷たいドリンクや
お食事も一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。

ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております!


共催:サイトロンジャパン


「サイトロンジャパン(本社:新宿区)は、国内自社工場にて天体望遠鏡などを設計・製造するととともに、世界各国の優れた光学製品の輸入販売代理店もつとめています。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?